第11話

‥へたくそ‥
11,799
2020/03/26 07:37
金田一 勇太郎
金田一 勇太郎
ここここ!
週末。


約束通り4人で遊びに来たのは、定番とも言えるボーリングだった。
国見 英
国見 英
人が多いところは嫌だって言ったのに……
金田一 勇太郎
金田一 勇太郎
仕方ないだろ、他に思い付かなかったんだよ!
影山 飛雄
影山 飛雄
早くやろうぜ
負けねぇから
あなた

影山くんめっちゃやる気じゃん
ボーリング小学校低学年以来だなぁ

金田一 勇太郎
金田一 勇太郎
とりあえず入ろうぜ
国見もっ、レーンには俺たちしかいないんだから大丈夫だよ!
国見 英
国見 英
……はぁ
受付は金田一くんがちゃちゃっと済ませてくれて、レーンに入った。



あなた

ボール……どれがいいんだろ

金田一 勇太郎
金田一 勇太郎
いつもはどれ使ってたんだ?
あなた

んん、この緑のやつだったかなぁ

国見 英
国見 英
それ1番軽いやつでしょ
影山 飛雄
影山 飛雄
これなんかいいんじゃね
影山くんから渡された黒い玉を両手で受けとると、物凄い重さで体ごと沈んだ。
あなた

ちょっ……これはなし!!ムリムリ!

国見 英
国見 英
……影山、あなたのこと女とも思ってないでしょ
影山 飛雄
影山 飛雄
?女子だろ
国見 英
国見 英
そういう意味じゃなくて……
金田一 勇太郎
金田一 勇太郎
これどうだ?
爪が傷つきにくい女性用のやつ!
スイカみたいな玉を渡されて、持ってみると案外軽かった。
あなた

じゃあ、これにしよっかな
ありがとう金田一くんっ

金田一 勇太郎
金田一 勇太郎
おう!


投球順は、金田一くん、影山くん、国見くん、私。


金田一 勇太郎
金田一 勇太郎
初っぱなストライク決めてやるっ
綺麗なフォームで送り出された玉は、溝に落ちるスレスレでカーブし先頭のピンに当たる。


ちゃらんちゃら~んっ



軽快な音と共に画面には「Nice strike!」と表示された。
あなた

すごいっ!!金田一くんうま!

立ち上がって拍手を送ると、金田一くんはへへんと胸を張った。
影山 飛雄
影山 飛雄
~っ、俺の方が凄いから!!
次の番の影山くんが腕捲りをして玉を掴む。
国見 英
国見 英
ねぇ、お腹すいた
隣に座る国見くんが言うので、ポテトを注文することに。


店員さんに頼んでから影山くんの方を見ると、もう投げた後らしくて画面にはまた「Nice strike!」と表示されている。
影山 飛雄
影山 飛雄
おいっ!見たか!!
国見 英
国見 英
すごいすごい
金田一 勇太郎
金田一 勇太郎
お前玉の速度いかついぞ
速度?


そういえばえげつい音がしてたようなしてないような……。
影山 飛雄
影山 飛雄
おいあなた!
見たか俺のストライク!!
ビシッと指差してくるので両手を合わせた。
あなた

あ、ごめん見てなかった
でもストライクすごいねっ

影山 飛雄
影山 飛雄
はぁ!?なんで見てねぇんだよ!!
あなた

え、だってポテト注文してて……

影山 飛雄
影山 飛雄
ポテトぉ??
あなた

国見くんがお腹すいたって……

国見 英
国見 英
クククッ
影山 飛雄
影山 飛雄
っ!てめぇ国見!
わざとだろ!!
怒る影山くんを笑いながら、国見くんが席を立ってボールを掴む。


必要最小限の体の動きで、見事スペアを獲った。
あなた

国見くんすごーいっ!

金田一 勇太郎
金田一 勇太郎
なんだよ、ストライクの方がすげぇし
運ばれてきたポテトを一気に頬張りながら金田一くんが口を尖らせた。
あなた

まぁまぁ

苦笑しながらレーンに立つ。


金田一くんが選んでくれた玉を持って、とりあえず金田一くんのフォームを真似てみることにした。





……えっと、確か助走つけて腕引いて……。





スポッ
あなた

あっ

金田一 勇太郎
金田一 勇太郎
!!!?
影山 飛雄
影山 飛雄
!!?
国見 英
国見 英
……!

プリ小説オーディオドラマ