第17話

‥お風呂‥
10,928
2020/06/13 11:16
あなた

お邪魔します……

国見 英
国見 英
今誰もいないから
別にいいよ
あなた

……礼儀だよ礼儀っ

恐る恐るお家に入ってから、タオルを持ってくると先に上がった国見くんを待った。



……なんでこんな状況に。
国見 英
国見 英
ん。とりあえず足だけでも拭いて
お湯溜めてくるから
あなた

!いいよそんなっ、タオル貸してくれるだけで充分だし……国見くん早く暖まってよ、

タオルを受け取って首を振ると、国見くんは小さくため息をついた。
国見 英
国見 英
なに?濡れた奴を放って自分だけ暖まる非道になれって言うの??仮にも・ ・ ・女子なんだから甘えればいいでしょ
あなた

……「仮にも」って何よ

国見 英
国見 英
…………男みたいなもんでしょ
あなた

……💢
やっぱお風呂借りる

国見 英
国見 英
プッ……ククッ、

背中越しに笑われてるのを放って、言われるままお風呂を借りることにした。
国見 英
国見 英
制服、洗濯機回していい?
お風呂の中と外で会話をしながら、シャンプーとリンスを両手に見比べながら答える。
あなた

あー、スカート以外お願いしていい? 

国見 英
国見 英
スカート以外……
あなた

……

国見 英
国見 英
…………、
あなた

……下着は自分でやる

国見 英
国見 英
〜っ、分かってるから!//
服ここ置いとくからゆっくりあったまれよ

国見くん……意外とからかいがいがあるな。


お風呂を出るとすぐに脇にスウェットが置いてあって、慎重に着た。



……長い。



裾が太ももの真ん中くらいまであって、こういうデザインなのかな?と納得した。
あなた

お先〜

国見 英
国見 英
ん、_____って、なんで下履いてないんだよ!!//
リビングを探し当てて、水を飲んでいる国見くんに声をかけると咽せた。
あなた

え、いや……下着、ないし

国見 英
国見 英
〜っ、///
……分かった、乾いたくらいに風呂出るから、先に取って着替えといてよ
あなた

うん


ソファーに腰掛けて、用意してくれていたグラスに注がれている水を口に含んだ。

なんか国見くんのお家って落ち着くなぁ……。


綺麗に片付けてあるのを見ながら、ドライヤーで髪を乾かした。




国見𝓈𝒾𝒹𝑒.°



……とっくに乾いてんのに、なんで取り出してないんだよ……。



お風呂から出てもあいつが洗濯物を取りに来た気配がないし、声をかけたけど返事がない。


仕方なく取り入れて、リビングに入った。




……。





なんで人の家で寝れるんだ?




スースー寝息を立てて、ソファーに横たわっている。



声をかけたけど全然起きないし、服を畳んで置いておいてから俺も髪を乾かした。




あなた 𝓈𝒾𝒹𝑒.°
あなた

……んぅ、……ぅ?




あれ……?


私、寝てた……!?


目を開けると見慣れない風景。


冴えない頭で思考を巡らして、やっとのことで国見くんのお家に来ていることを思い出した。


国見 英
国見 英
……やっと起きた?
あなた

〜っ、ごめん!!
今何時……!?

勢いよく跳ね起きて辺りを見渡した。


アンティークな小窓から見える空は薄暗く、ある程度の時間が経っているんだと分かった。
国見 英
国見 英
19時。
門限とか大丈夫なの?
あなた

……だいじょばない

国見 英
国見 英
「だいじょばない」ってなんだよ
……え、大丈夫じゃないの?
まずい……。

こんな時間にまだ家に帰ってなかったら、お兄ちゃん絶対めっちゃ心配してるよ……。


案の定、携帯には大量の着信が入っていて近くの公園まで迎えに来てくれた。
岩泉 一
岩泉 一
すまんな国見……。迷惑かけた
国見 英
国見 英
いえ、いつもの事なので
あなた

どういう意味っ!

とりあえず「ありがとう」とお礼を言ってから、お別れした。




国見くんって案外優しい……?


それともやっぱり少し意地悪……?




うん、よく分かんないや。

プリ小説オーディオドラマ