第109話

岸くん
1,996
2020/04/18 12:58
先生ーおめでとうございます。妊娠3ヶ月目です
あなた

ありがとうございます。

先生ー彼氏さんと相談してみてくださいね。
と、病院で言われた…なぜ病院に行ったと言うかと
なかなか生理が来なかったためである

家に帰ってご飯の支度をしながら帰りを待つ
ガチャ
岸くん
岸くん
ただいまぁ〜
あなた

おかえりなさい

岸くん
岸くん
ねぇどー思う?俺さ今日頑張ったのに怒られた
あなた

誰に?

岸くん
岸くん
課長にぃ……俺間違ってなかったのに
あなた

自分は間違ってなかったと思っても
相手が間違ったと思ったら間違ってるんだよ?

岸くん
岸くん
そっかぁ、てかお腹すいたぁ
あなた

ご飯出来たから食べよ?

岸くん
岸くん
手洗ってくる!
5歳児のように怒って、5歳児のように笑顔で
手を洗いに行く優太、
けどあたしは決めてた。今日必ず言うと
岸くん
岸くん
いただきます。
あなた

いただきます!

岸くん
岸くん
めっちゃ美味しい
あなた

ありがとう……作りがいがあるよ。

岸くん
岸くん
ほんとに美味しいから
と、美味しいといいながら食べてくれる優太
あなた

ねぇ今日大事な話がある……

岸くん
岸くん
え、何?怖いけどw
あなた

怖くないわwww

ソファーに座り直し話を切り出す
あなた

あ、あのねッ。3ヶ月だって

岸くん
岸くん
え、嘘ほんとに?
あなた

ほんとだよ……これ診断書

岸くん
岸くん
ほ、ほんとだぁ……
あれ、思ってた反応ではなかった
「ヤッタぁ」と言うかと思ったが
岸くん
岸くん
俺パパになるの?
あなた

そーだよ?なれるかな

岸くん
岸くん
絶対なる……そして俺もっと仕事頑張って
あなたと赤ちゃんを支えるから
あなた

グスッ……ありがとう

岸くん
岸くん
泣くなよw俺だって泣きそうなのに
頑張って耐えてるんだから
あなた

フフッ……これからも頑張ってね?パパ

岸くん
岸くん
めっちゃ頑張る!
子供みたいに無邪気な旦那でした

プリ小説オーディオドラマ