第8話

天使の独白①
45
2019/06/26 12:42


これから、語るのは俺の、ルシギニアというちっぽけな天使のただの独り言に過ぎないのかもしれない。


―――小さい頃から、背中に白くて綺麗な羽が生えていた、優秀と謳われる天使だった。

大天使の座にも着き、可愛い妹にも恵まれとても幸せな天使の人生。


だが、何処からだろうか。

1つ、1つずつ崩れ去っていた。


―――白くて綺麗な羽は黒く染まり、約立たずと蔑まれる堕天使となり。

四大天使の座を剥奪され、可愛い妹が何者かに攫われとても不幸な天使の人生。

嫌いだよ、そういうの。

俺はどんな扱いを受けても大丈夫。
だけど妹に手を出すのは許さない。

誰だよ。
崩したの。
壊したの。
妹を……連れ去ったの、




『返せよ!』







──────────



連れ去られてからずっと俺は妹を探している。

この世で1番大切な…妹を。






妹、カリアの為ならば…俺は
悪に染めても構わない、悪魔に魂を売っても構わない。


例え、この身が死を迎えても。
必ず…。
ルシギニア
ルシギニア
必ず…。お前を助け出してやる……!!





―――そう、俺はきっとこの頃から
“アイツ”の駒のように動かされていたんだろう。


あぁ。胸糞悪い。

こんな、理不尽な世界いらない。
妹だけいれば俺は何もいらない。

そう思わなければ、兄として
天使として、ルシギニアとして生きれないはずだから…。
ルシギニア
ルシギニア
俺は、必ずお前を、お前等を…救う…!!
ルシギニア
ルシギニア
理不尽な賭けなんて勝って、くだらない楽しい…日々を過ごすためにな……。
ルシギニア
ルシギニア
絶対、俺等は勝つぞ…。
─────『“〇〇”』
少年、天使ルシギニアは目の前の自分より小さい“アイツ”に似た黒髪の主にそう叫んだ。
??
??
……。
??
??
ふふ、あはははっははは!!!
??
??
お前ら、全員俺にとって人形あそびどうぐだ。
??
??
さぁ、哀れな天使…いや、堕天使?
足掻いて、手を伸ばして君の妹…。
助け出してご覧?
ルシギニア
ルシギニア
お前は許さない、殺してやる。覚悟しとけ…。
??
??
わーぉー。怖いこわーいw
??
??
まぁ、とりあえずよろしくね〜♪
??
??
『―――――――――』
ルシギニア
ルシギニア
チッ。
ルシギニアは羽を大きく広げ飛び去っていく。

黒い髪の主は、歪に微笑み笑う。
―――「アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ」
??
??
……絶望の世界で闇に染まるか、染まらないか…。ふふ、面白いなぁ〜
??
??
さぁ、ゲームスタートだ。
────────────────────









作者の声


(・∀・)皆さん…おはこんばんチワワ…。
風邪の中書きました……。

とりあえず、ニア先輩出せたー(ルシギニア)
よかった…。
ルシギニアさんについて一言

『重度のシスコン……!!!!』

そして、怪しい覆面…。(紙)
ですが普通にいいヒト。
ぶっちゃけ主はルシギニア寄りになってきてシノ君頑張ってくれって感じに葛藤してます(笑)

主人公すまんな笑

あと、??で名前が明かされなかった黒髪の主……。ええぞ…もっと闇増やせぇー!

死神、天使…と来たらもちろん!
悪魔も来ますよね!!!

この3種族最高( ´ཫ` )


はっ!いつの間にやら雑談に!!!

失礼しました!次回予告行きマース!!!
シノ
シノ
はーい!皆さんお久しぶりでーす!!!!元気〜??シノだよ!
大神宗時
大神宗時
どうも!宗時です。元気でしたか?
夢栄華緒
夢栄華緒
皆さんお久しぶり、華緒よ。
シノ
シノ
今日は、3人なんだねぇー
シノ
シノ
やぁ!華緒ちゃん〜♪
大神宗時
大神宗時
そうなんだ…、主の気まぐれらしいし
夢栄華緒
夢栄華緒
誰、貴方?
シノ
シノ
僕だよ、僕!本編だと描写してくれなかったけど!!!シノだよ!
夢栄華緒
夢栄華緒
あぁ。宗時のクラスの転校生…。
夢栄華緒
夢栄華緒
私に会って真っ先に口説いて告白してきた変な人ね
シノ
シノ
ちょ、根掘り葉掘り掘り起こさないで!!!
大神宗時
大神宗時
いや、2人ともそんな話してる場合じゃないよ?
大神宗時
大神宗時
ほら、次回予告!
シノ
シノ
そ、そうだねっ!!!( ̄▽ ̄;)
夢栄華緒
夢栄華緒
そうよ、雑談のために来たんじゃないのよ…。予告するために来たのよ。
大神宗時
大神宗時
じゃあ、せーので一斉に言う?
夢栄華緒
夢栄華緒
そうね
シノ
シノ
じゃあ、宗時君せーの言ってね。
大神宗時
大神宗時
じゃあ、言うぞ。
大神宗時
大神宗時
せーの
全員
『次回
第3話
シノ
シノ
黒n
全員
アクタイリズム』
全員
お楽しみに!
夢栄華緒
夢栄華緒
ちょっと!誰!?一瞬違う言葉言った人!
シノ
シノ
あ、多分僕。
大神宗時
大神宗時
カンペちゃんと見たのか?
シノ
シノ
よく見てめっちゃ修正されてる
夢栄華緒
夢栄華緒
ぇえ……。気まぐれ主…。
大神宗時
大神宗時
gdgdが更にgdgdになったな…。
シノ
シノ
さぁさ、ほら帰ろ!帰ろ!
夢栄華緒
夢栄華緒
そうね、早く帰りましょ…。何故か眠いわ。
大神宗時
大神宗時
じゃあ帰ろう






―――――――――
ルシギニア
ルシギニア
ちゃんとしてねぇ…。
ちなみに次回は
『第3話 アクタイリズム』だ。














閲覧ありがとうございました!


最終更新日:((2019/06/26))

プリ小説オーディオドラマ