第2話

バス
3,954
2020/11/28 13:48
作者
作者
( )は心の中です
あなた

ヤバイヤバイ遅れちゃう!

あなた

バス何時だっけ?!

作者
作者
11時10分だよ
あなた

あんたは黙ってて

作者
作者
あ,はい,すみません
今日は友達と隣町で映画を見る約束をしていた。急いでいたためにスマホをベットに置いたまま家を飛び出した。
あなた

フゥ何とか間に合った…

あなた

あれ?

あなた

スマホどこ?

あなた

あっ置いてきちゃった~どうしよ

あなた

まあいっか

次は〇〇町~次止まりますご乗車ありがとうございます。
車内アナウンスの声が遠のく
バスの運転手
バスの運転手
お客さん?!起きてくださいお客さん?!
あなた

ふぁ?

バスの運転手
バスの運転手
終点ですよ
あなた

え!終点?

あなた

(寝過ごしちゃった?)

バスの運転手
バスの運転手
降りてください
あなた

あっはいすみません!

降りた所はなんだか見覚えのある場所
あなた

ここって

あなた

米花町?!!

あなた

(え,どうしよう。スマホもないし)

あなた

(てか何で終点が米花町?)

あなた

(コナンたちに会えるかな?)

あなた

(コナンたちを知ってるって言ったら不審がられるよね?)

あなた

(どうしよどうしよ方向音痴だし。いや方向音痴じゃなくても迷うよねアニメの町だし)

しばらくウロウロしていると・・・
江戸川コナン
江戸川コナン
どうしたの?お姉さん
あなた

えっ!

あなた

(キャーコナン!!)

吉田歩美
吉田歩美
迷っちゃったの?
あなた

(歩美ちゃん!!)

あなた

そ,そうなの!迷っちゃって‥

小嶋元太
小嶋元太
じゃあ俺たちが案内してやるよ!
あなた

あ,ありがとう!

円谷光彦
円谷光彦
どこに行くんですか?
あなた

えっと○○町の映画館に行きたかったんだけど,バスで寝過ごしちゃってね気付いたらここに着いたの

灰原哀
灰原哀
○○町なんてあったかしら?
江戸川コナン
江戸川コナン
聞いたことないな
あなた

(そりゃそうだろうね)

吉田歩美
吉田歩美
お姉さんの家はどこ?
あなた

〇〇〇町だよ

小嶋元太
小嶋元太
そんな町あったか?
江戸川コナン
江戸川コナン
うーんでも遠くから来たってことは確かだな
灰原哀
灰原哀
バスの表を見てみたら?
円谷光彦
円谷光彦
表を見たらわかるかもしれないですね!
吉田歩美
吉田歩美
いこいこ!
あなた

う,うん!





バス停
小嶋元太
小嶋元太
えーと,どこだ?
あなた

(え,何で無いの?)

円谷光彦
円谷光彦
どこにもありませんねぇ
江戸川コナン
江戸川コナン
お姉さん,本当にこのバスに乗ったの?
あなた

うん…

乗ってきたバスの表には○○○町も○○町も無かった
あなた

うそ,どうして?

灰原哀
灰原哀
スマホとか持ってないの?
あなた

急いでたから家に置いてきちゃって…

吉田歩美
吉田歩美
そっか~
円谷光彦
円谷光彦
お姉さん名前は何ですか?
あなた

藍澤だよ

作者
作者
探偵団たちの紹介は1話でやったので自己紹介したってことにしときます
小嶋元太
小嶋元太
なあどうするんだ?藍澤の姉ちゃん住むとこないんだろ?
あなた

うん‥お金そんなに持ってきてないし…

灰原哀
灰原哀
じゃあ博士の家に泊まっていけばいいんじゃない?もちろんタダで
あなた

(ここは演技演技)博士?

吉田歩美
吉田歩美
うん!阿笠博士だよ!
円谷光彦
円谷光彦
僕たちに探偵団バッチを作ってくれたんです!
小嶋元太
小嶋元太
みんな持ってるぜ!
あなた

へ~すごい博士なのね!

江戸川コナン
江戸川コナン
ハハ
江戸川コナン
江戸川コナン
(ガラクタばっかりだけどな)
あなた

ホントにいいの?泊っても,着替えとか持ってきてないけど

灰原哀
灰原哀
ええ。私は大丈夫だけど
あなた

(演技!)私はって一緒に住んでるんだ~

灰原哀
灰原哀
そうよ
吉田歩美
吉田歩美
じゃあ博士のところにいこ!
小嶋元太
小嶋元太
行こうぜ!






博士の家の前
作者
作者
んじゃここまでにしときます。See you next illusion!!
Step right, this way watch carefully!

プリ小説オーディオドラマ