第6話

少年探偵団の一員2
3,374
2020/05/07 01:41
諸伏景光
諸伏景光
ゼロは出てこないのか?
萩原研二
萩原研二
降谷も出せよ~
作者
作者
そのうち出しますよ安室の方でね
松田陣平
松田陣平
早く始めろ
伊達航
伊達航
口悪いぞ松田!
作者
作者
はいはい





一方 博士たちは
沖矢昴
沖矢昴
大体の応急処置は終わりましたね。ちょっと休憩しましょうか
阿笠博士
阿笠博士
そうじゃな
阿笠博士
阿笠博士
アタタタタ
沖矢昴
沖矢昴
大丈夫ですか?
阿笠博士
阿笠博士
すまんな昴君
沖矢昴
沖矢昴
いえ
吉田歩美
吉田歩美
あ,博士ー壁直った?
阿笠博士
阿笠博士
応急処置は大体終わったよ
灰原哀
灰原哀
ゴキブリホイホイ置いた?
沖矢昴
沖矢昴
置きましたよ
江戸川コナン
江戸川コナン
灰原ってゴキブリ嫌いなんだな
灰原哀
灰原哀
悪い?
江戸川コナン
江戸川コナン
い,いや
小嶋元太
小嶋元太
藍澤の姉ちゃんすげーゲームうまいんだぜ!
円谷光彦
円谷光彦
3回連続1位です!
沖矢昴
沖矢昴
ホォー器用なんですねニコ
あなた

ハハ///

あなた

(もぉーかっこよすぎる昴さん!!//)

吉田歩美
吉田歩美
じゃあコナン君は不器用なの?
灰原哀
灰原哀
江戸川君はね器用だけど本ばっかり読んでるからゲームが苦手なだけなのよ
江戸川コナン
江戸川コナン
おい
阿笠博士
阿笠博士
ほれみんなジュースとお菓子持ってきたぞ~
少年探偵団
少年探偵団
わーい!!
あなた

いただきます!

円谷光彦
円谷光彦
あーー!ヤイバーチョコですよ!
吉田歩美
吉田歩美
やったー!
小嶋元太
小嶋元太
早く食おうぜー
沖矢昴
沖矢昴
それはそうと藍澤さん,
あなた

あ,はい

沖矢昴
沖矢昴
家族とか心配してるんじゃ…待ち合わせもしていたようですし
あなた

両親は海外で仕事をしていて家にめったに帰ってこないんです

江戸川コナン
江戸川コナン
一人暮らしなの?
あなた

うん

あなた

それにスマホもないし連絡手段が無くて

阿笠博士
阿笠博士
電話番号は分からないのか?
あなた

はい,ラ〇ンで連絡してましたから…



・・・・・・。




灰原哀
灰原哀
何か手掛かりがつかめるまでここにいていいわよ。ねえ博士
阿笠博士
阿笠博士
わしはかまわんが
あなた

ありがとうございます

阿笠博士
阿笠博士
礼はいらんよ
江戸川コナン
江戸川コナン
でも妙だな
少年探偵団
少年探偵団
沖矢昴
沖矢昴
本当に〇〇〇町なのかい?
あなた

はい。生まれてからずっとその町に住んでますから間違いないです

円谷光彦
円谷光彦
調べてみますね
円谷光彦
円谷光彦
うーん出てきませんねぇ
小嶋元太
小嶋元太
漢字がちがうんじゃねーか?
あなた

いやあってるよ

吉田歩美
吉田歩美
どうしてだろうね
灰原哀
灰原哀
そのうち見つかるんじゃない?私たちの周りには名探偵さんがたくさんいるもの
吉田歩美
吉田歩美
そうだね!歩美も手伝うよ!
小嶋元太
小嶋元太
俺も!
円谷光彦
円谷光彦
僕も!
沖矢昴
沖矢昴
私もできる限り手伝いますよ
あなた

ありがとう!みんな!

江戸川コナン
江戸川コナン
明日ポアロに行って小五郎おじさんと安室さんにも話してみようよ
あなた

(え?!安室さんに会えるの?!)

阿笠博士
阿笠博士
あの2人なら手掛かりがつかめるかもしれんのう!
円谷光彦
円谷光彦
みんなで行きましょう!昴さんも!
沖矢昴
沖矢昴
いや私は博士と壁の修理をするから君たちで行っておいで
小嶋元太
小嶋元太
明日の11時に探偵事務所で待ち合わせな!
吉田歩美
吉田歩美
いいよー
円谷光彦
円谷光彦
灰原さんとコナン君も来てくださいね!
江戸川コナン
江戸川コナン
おう!
灰原哀
灰原哀
ええ
阿笠博士
阿笠博士
そろそろ帰る時間じゃぞ
少年探偵団
少年探偵団
はーい
小嶋元太
小嶋元太
じゃあな!藍澤の姉ちゃん!
吉田歩美
吉田歩美
また明日ね~!
あなた

気を付けてね~

円谷光彦
円谷光彦
は~い!
諸伏景光
諸伏景光
やっとゼロが出てくるのか!
宮野明美
宮野明美
浅井成実
浅井成実
毛利さんもね













翌日 午前8時30分
あなた

ふぁ~

あなた

(朝か)

なんだか下の階が騒がしい
あなた

(ん?寝ぼけてるのかな。もう来てるわけないし)

ガチャ
あなた

(まだ8時は‥)ん?!

少年探偵団
少年探偵団
おはよう~!
あなた

お,おはよう

あなた

みんな早くない?

あなた

待ち合わせ11時だったよね?

吉田歩美
吉田歩美
藍澤お姉さんが心配で早く来たの!
あなた

そ,そうなんだ

阿笠博士
阿笠博士
ほいみんな朝ご飯ができたぞ~
吉田歩美
吉田歩美
わ~!
円谷光彦
円谷光彦
パンケーキですね!
阿笠博士
阿笠博士
いや今日はホットケーキじゃよ
小嶋元太
小嶋元太
どっちでもいいけど早く食おうぜ
あなた

そーいえばパンケーキとホットケーキの違いって何だろう

小嶋元太
小嶋元太
名前が違うだけじゃんか
円谷光彦
円谷光彦
見た目はいっしょですよね
吉田歩美
吉田歩美
コナン君分かる?
江戸川コナン
江戸川コナン
いや
阿笠博士
阿笠博士
後で安室さんに聞いてみたらどうじゃ?
灰原哀
灰原哀
ポアロの店員なんだから知ってるんじゃない?
小嶋元太
小嶋元太
聞いてみようぜ!
円谷光彦
円谷光彦
はい!
吉田歩美
吉田歩美
うん!
あなた

(あぁ~早く安室さんに会いたい~)









午前9時


なぜかゲームしてます
作者
作者
コナン君のゲームの特訓らしいです
萩原研二
萩原研二
らしいですって自分で書いてんじゃん
小嶋元太
小嶋元太

いけー!コナン!
円谷光彦
円谷光彦
違いますよ!右!右です!
吉田歩美
吉田歩美
あ~あ~負けちゃった
江戸川コナン
江戸川コナン
おめーら,うるせーんだよ
灰原哀
灰原哀
いいじゃない上達してきたんだから
阿笠博士
阿笠博士
しかし強いのう藍澤君
あなた

いえ//

円谷光彦
円谷光彦
お姉さんは他にどんなゲームが得意なんですか?
あなた

えーとねス〇〇かな

小嶋元太
小嶋元太
そんなゲームあったか?
あなた

みんなスイ〇〇って持ってる?

吉田歩美
吉田歩美
電気のスイ○○?
あなた

無いのか~

円谷光彦
円谷光彦
何のスイ○○ですか?
あなた

あのね,ニン〇〇〇〇スイ〇〇っていうゲーム機があるの

江戸川コナン
江戸川コナン
最新のゲーム機?
あなた

う~ん最新かは分からないけど新しいほうだよ

吉田歩美
吉田歩美
聞いたことないね
阿笠博士
阿笠博士
わしもゲームには詳しいが聞いたことないよ
あなた

そっか~

あなた

(コナンの世界にスイ○○は無いのか…)

あなた

じゃあめっちゃ有名なハリー〇ッ〇〇は?

小嶋元太
小嶋元太
ハリのポット?
吉田歩美
吉田歩美
知らな~い
あなた

ハリー〇ッ〇〇も無いのか

円谷光彦
円谷光彦
もしかして!藍澤お姉さんは違う国から来たとか!
あなた

いや日本だよ

あなた

1時間くらいで着くわけないでしょ?

円谷光彦
円谷光彦
そうですね
江戸川コナン
江戸川コナン
1時間くらい?
あなた

そう

あなた

バスに乗ったのが11時10分で哀ちゃんが時間を言ったときは12時45分,時間を言う前にバス停に行ったりいろいろしてたでしょ?だから大体1時間くらい

灰原哀
灰原哀
1時間くらいかかる場所から来たってことね
江戸川コナン
江戸川コナン
たぶんな
江戸川コナン
江戸川コナン
(なあ灰原。ここから1時間くらいで着く場所をまとめてスマホに送ってくんねーか)
灰原哀
灰原哀
(分かった)
あなた

(哀ちゃんとコナン君ってほんと相棒みたいだな)









次回ポアロへgo!





作者
作者
次回は安室ですよSee you next illusion!!
Step right, this way watch carefully!

プリ小説オーディオドラマ