第10話

やってみたかった!怪盗キッドvs安室
2,993
2020/05/09 02:05
作者
作者
時間けっこう飛ばします
夜8時
鈴木園子
鈴木園子
は~いみんな集まったわね
安室透
安室透
キッドが現れるのは9時でしたよね?
鈴木園子
鈴木園子
そうよ!それまでにね女子はドレスに着替えるの!
あなた

ドレス…

鈴木園子
鈴木園子
あれ?この子誰?
あなた

あっ藍澤です

少年探偵団
少年探偵団
〈またまたまたまたまた2話であったことを話しています〉今度は省略して
諸伏景光
諸伏景光
おいおいまたかよ
作者
作者
今回は省略してますから
鈴木園子
鈴木園子
へー
鈴木園子
鈴木園子
あっ早くいかないとママが待ってるよ
鈴木園子
鈴木園子
行こう藍澤さん!歩美ちゃんと蘭も
あなた

はい!

鈴木園子
鈴木園子
おじ様たちは展示室で待っててね~
とある部屋
あなた

うわー!

吉田歩美
吉田歩美
ドレスがいっぱいある!
毛利蘭
毛利蘭
すごっ
鈴木朋子
鈴木朋子
さあ,みなさん好きなのを選んでください
作者
作者
ドレスは想像してください。色だけ書いときます
園子はクリーム色のドレス
あなたは薄い赤のドレス
歩美はピンク色のドレス
蘭は紺色のドレス
鈴木朋子
鈴木朋子
着替えたら行きましょう!
トコトコ コツコツ





展示室







小嶋元太
小嶋元太
でっけー
円谷光彦
円谷光彦
さすがビッグジュエルです!
毛利小五郎
毛利小五郎
こんなガラスケースじゃまんまと盗まれちまうんじゃあ
安室透
安室透
ですよね
江戸川コナン
江戸川コナン
いや,何か仕掛けがあるんじゃない?
毛利小五郎
毛利小五郎
仕掛け?無いだろこんな何にもないガラスケース
毛利小五郎
毛利小五郎
コンコン
小五郎がガラスケースをたたくと・・・
ウィーン ガチャン
小嶋元太
小嶋元太
うわっ
円谷光彦
円谷光彦
うわー!
安室透
安室透
な!
毛利小五郎
毛利小五郎
な,なんだ!この檻は!
小五郎が檻に閉じ込められてしまった
鈴木次郎吉
鈴木次郎吉
アッアッアッ!!
鈴木次郎吉
鈴木次郎吉
これでもこんなガラスケースと言えるかのう
毛利小五郎
毛利小五郎
早く出してくれー
鈴木次郎吉
鈴木次郎吉
ピッ
ガシャン
毛利小五郎
毛利小五郎
フゥ
安室透
安室透
ガラスケースに触れると檻が下りてくるんですね
鈴木次郎吉
鈴木次郎吉
ん?君は誰じゃ?
安室透
安室透
安室透です
毛利小五郎
毛利小五郎
俺の一番弟子です!
鈴木次郎吉
鈴木次郎吉
探偵ということだな
安室透
安室透
はい。でも毛利先生にはおよびませんけど
毛利小五郎
毛利小五郎
ナハハハハ!
鈴木次郎吉
鈴木次郎吉
今回はきゃつも手が出せんだろう。探偵が2人にこの防犯システムそれにキッドキラーもいるからな
鈴木次郎吉
鈴木次郎吉
のう小童
江戸川コナン
江戸川コナン
う,うん
江戸川コナン
江戸川コナン
(いや,キッドは神出鬼没の大泥棒。どんな手を使ってでも盗みに来るはず)
吉田歩美
吉田歩美
コナン君どうしたの?具合悪いの?
江戸川コナン
江戸川コナン
えっいやだいじょう…ぶ
ドレスを着た女子たちを見てコナンの顔が真っ赤になる
江戸川コナン
江戸川コナン
ボンッ///
毛利蘭
毛利蘭
あら,コナン君顔真っ赤よ
江戸川コナン
江戸川コナン
えっあいや///
あなた

熱あるんじゃない?

江戸川コナン
江戸川コナン
なっ無いよ大丈夫だから・・・
鈴木園子
鈴木園子
あ~もしかして私たちに見惚れてるんじゃない?
あなた

元太君と光彦君も真っ赤だよ?

鈴木園子
鈴木園子
やっぱりそうか
毛利小五郎
毛利小五郎
おいおいキッドが来るまで10分もねぇぞ
中森銀三
中森銀三
みなさん3分前になったらこのガスマスクを着けてください
少年探偵団
少年探偵団
はーい
中森銀三
中森銀三
おいお前ら!ここに蟻一匹たりとも入れるなよ!
警察数人
警察数人
ハッ!




3分前






安室透
安室透
そろそろですね
毛利小五郎
毛利小五郎
ああ


全員ガスマスクを装着


外のギャラリー達
外のギャラリー達
キッド!キッド!キッド!キッド!




2分前





江戸川コナン
江戸川コナン
(奴は誰に変装しているんだ?それとも…)
あなた

(ギャラリー多すぎない?)

外のギャラリー達
外のギャラリー達
キッド!キッド!キッド!








1分前






鈴木園子
鈴木園子
あと1分!
吉田歩美
吉田歩美
誰に変装してるのかな?
円谷光彦
円谷光彦
歩美ちゃん,変装しているとは限りませんよ
小嶋元太
小嶋元太
うな重に変装してるのか?
吉田歩美
吉田歩美
うな重には変装できないよ
小嶋元太
小嶋元太
そうだな




30秒前





毛利蘭
毛利蘭
30秒
外のギャラリー達
外のギャラリー達
キッド!!キッド!!キッド!!
中森銀三
中森銀三
(騒がしい💢・・・)
あなた

(キッドに会える!ワクワク)

鈴木次郎吉
鈴木次郎吉
(気が散る💢・・・)
安室透
安室透
(一体どうやって盗むつもりなんだ・・・)
江戸川コナン
江戸川コナン
(どこだ,どこにいるんだ怪盗キッド!)





・・・。















3・2・1・0























怪盗キッド
怪盗キッド
ボンッ
中森銀三
中森銀三
キッド!
怪盗キッド
怪盗キッド
トッ
キッドが不敵な笑みを浮かべながらガラスケースの上に舞い降りる
鈴木園子
鈴木園子
キッド様~~!
あなた

(ほ,本物///)

鈴木次郎吉
鈴木次郎吉
きゃつめ堂々と現れおっ‥て‥?!
中森銀三
中森銀三
な,なに?!
安室透
安室透
なぜ(防犯装置が)作動しないんだ!
怪盗キッド
怪盗キッド
(ゲッあの危ない人じゃねえか!)
怪盗キッド
怪盗キッド
あの装置は電源を切っておきましたよ‥
鈴木次郎吉
鈴木次郎吉
【何をしてる!今すぐ電源を入れるんじゃ!】
バスの運転手
バスの運転手
【そ,それが…電源スイッチを押しても電源が入らないんです!】
鈴木次郎吉
鈴木次郎吉
【なんじゃと!】
怪盗キッド
怪盗キッド
それでは皆様 good night
コロコロコロ プシュー
怪盗キッド
怪盗キッド
パシュッ パシュッ
トランプ銃で全員のガスマスクを外すがコナンと安室のは外せなかった
小嶋元太
小嶋元太
ゴホゴホ
円谷光彦
円谷光彦
ゴホゴホ
吉田歩美
吉田歩美
ゴホゴホ
キッドは宝石を手に持っている
江戸川コナン
江戸川コナン
逃がすかよぉ!ドーン
コナンがサッカーボールを蹴る
怪盗キッド
怪盗キッド
い゛でっ!
キッドの足に命中した
安室透
安室透
ドカッ
安室がキッドの腹を殴る
怪盗キッド
怪盗キッド
グハッ!
怪盗キッド
怪盗キッド
(や,やべえ早くハァずらからないとハァ殺されちまう!)
安室透
安室透
逃がしませんよキッド
安室はファインティングポーズをしている
コナンは麻酔銃を構える
怪盗キッド
怪盗キッド
(こっわ!)
怪盗キッド
怪盗キッド
(あいつ(京極真)ぐらいこえーぞ)
安室透
安室透
シュバッ
安室がストレートをかます がキッドはよけた
安室透
安室透
(何?!)
怪盗キッド
怪盗キッド
(顔こわっ)
あなた

ゴホゴホ ね,眠い

江戸川コナン
江戸川コナン
(クソッ狙いが定まらねぇわざと大げさに動いてるな)
あなた

(ハッ ベランダは煙が無い!早く行かないと!)

あなた

タタタタ

あなた

(ふう)

あなた

(みんなは?!)

あなた

(だめだ 眠っちゃってる)

中森銀三
中森銀三
ん゛ん゛おのれキッド!
怪盗キッド
怪盗キッド
(もう起きたのかよ!)
キッドがベランダへ逃げる
警察数人
警察数人
待てキッドー
中森銀三
中森銀三
クソッ!
怪盗キッド
怪盗キッド
(やべっ)
あなた

えっちょっ

あなたがベランダの端に追い詰められる
警察数人
警察数人
待てーー!!
警察がキッドを捕まえようともみ合う
キッドが飛び立った事にみんな気づいていない
あなた

えっあっ

あなた

え?

あなたの足が床から離れた
あなた

キャーーーーーーーーーーーー!

作者
作者


やっとキッドが出てきましたーではSee you next illusion!!
Step right, this way watch carefully!

プリ小説オーディオドラマ