第2話

3,629
2020/01/09 10:33
桜
逃げ切れた?
洋太(ようた)
洋太(ようた)
たぶん…。
これは、東京のある町のお話。
私たちは、「何か」におわれていた。
あなた

はあ…はあ……

私達がなぜ「何か」におわれているのか、
それは、さかのぼること365日前



ーーーーーーーーーーーー365日前


7月8日
お母さん
お母さん
あなた!おはよう。朝ですよ。
お父さん
お父さん
あなた今日はテストじゃなかったかい?
あなた

うん!予習復習バッチリだよ!

お父さん
お父さん
うん!いい子だ。
私はあなた。
家族はお母さんとお父さん。
お父さんとお母さんはすごく優しい
お母さんは少しおっちょこちょい。
お父さんはそんなお母さんが好きになったと言った。
優しいお母さんとお父さんに育てられて本当に感謝している。
だから私は将来、皆をよろこばす職業につきたい。
自分でいうのもあれだが私は、何の悪意もないいい子に育ったと思う。
いつもの朝。
ただ、今日はなんだかおかしい気がする。
いつもより明るい?
世界が怖く感じた。
なんだか、今日だけは外に出てはいけないと
太陽が教えているようだ。

プリ小説オーディオドラマ