第64話

避難訓練
7
2021/01/29 06:30
ただいまです!学校疲れました(T^T)
実は今日避難訓練があって早めに帰れたんですよ
避難訓練の内容が地震があったとしての避難で
まぁこのご時世なので集まることはせず教室で身を守る訓練をしたんですけど
地震の警報音?みたいなのあるじゃないですか
あれほんっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっとに苦手で
マジで泣きそうでした
多分。あの音を好き好む人いないと思う( ◉ω◉ )
あの音の仕組みって知ってますか?
あれって、不協和音を使って危険を促してるらしいですよ
人間の性質を利用してるんですって
だから気味の悪いし好きだって言う人もいなんだと思います
まぁ...好きだって言われちゃったら作った意味ないですからね
あくまでも危険を知らせるために流していますから、でもやっぱ今後この音が流れることの無い方がいいんですけどね。
あ、そうそう
一昨日ですかね
私の住んでるところで地震があったんです
差程大きなものではなかったんですけど
自分すごい鳥肌立って、気持ち悪くて泣きそうで。
本当に怖くて。
そんな中自分のクラスメイトが
もっとでかい方が楽しいのにww
とか言うんです。
マジで腹立ちました、私にはその人の言うことが理解し難い。東日本大震災や阪神・淡路大震災、その他の地震でも多くの命が失われてるんですよ?大切な人を奪われた気持ちも考えろよって思います。
自分は東日本大震災の時まだ幼く、当時の記憶なんてほぼありません。
地震のせいで大切な人が奪われた訳でもないです。
だけど、何年生ぐらいでしょうかね
昔地震などに興味を持ったんです
いや、興味というか気になったというか
YouTubeなどで動画を見たりもしました。
津波が襲ってくる映像も、家が崩れていく映像も、街が呑まれていく映像も、警報音の仕組みも。
そんな映像を何度も見たから、地震が本当に怖くて。
地震が発生した時は今まで見てきた映像がバッと流れてきたから、泣きそうで鳥肌が立って。
だからクラスメイトに腹が立ったんです。
意味がわからない。そういう事は言ったらダメなのにって
皆さんも言ったらだめですよ?
例え小さい地震でも。
本当によくないことですから





2021 1/29

プリ小説オーディオドラマ