第22話

1,105
2020/06/27 10:03
『えーっと?後は勉強時間と勉強場所?
勉強時間はね、集中して5時間。人間これ以上集中できないよね(笑)その代わり5時間は絶対勉強してたかな。勉強場所はダイニングテーブル。これはね、中学受験の時から変わってないわ。ダイニングが1番集中できる』


廉「1日5時間勉強してんの?」


『"してた"やけどね(笑)うん。でも逆に言うと5時間以上は絶対勉強できん。1日10時間勉強した!とか言ってる人とか見ると天才やなって思う(笑)』


廉「アハハッ(笑)」


『いや、だってそうじゃない?1日10時間集中できるとかさ。マジで脳半分わけて欲しい』


「「「ハハハッ(笑)」」」


廉「あとなんかある?勉強のコツとか」


『そうやねー。いろんな問題集買い漁るよりは2〜3個の問題集を10回くらいやり直した方がいいとか?』


廉「え、そうなん!?」


『うん。多分』


廉「多分(笑)」


「「「笑笑」」」


『あとね、大学めっちゃ楽しいから。まじで頑張って』


廉「そんな楽しいん?」


『うん。私同学年の同じ学部の生徒の半分以上と知り合いだからさ(笑)』


廉「え、どういうこと?」


『中学受験のとき同じクラスだった人とか、中学入ってから塾一緒だった人とかさ。かなり知り合い多い(笑)めっちゃ楽しい』


廉「半分以上知り合いはすげえわ(爆笑)」

プリ小説オーディオドラマ