第53話

48 迷子
245
2019/04/20 11:52
奴
仕事が休みの今日、照史くんと重、神ちゃんと寮の近くにあるショッピングモールに買い物に来てます
(`-´)かみちゃん
必要な日用品、これでそろったかな?
(´◇`)あきと
えっと あれと、これと、それと、
うん メモしてきたもは買ってるわ
(`-´)かみちゃん
じゃあ 終わりやな
(´◇`)あきと
おん あれ?重は?
(`-´)かみちゃん
えっ もうあいつウロウロしすぎねん
ついてきてるって思っとったのに
(´◇`)あきと
もんち ここおって、買い物したものもって探すの大変やから、俺行ってくるわ
(`-´)かみちゃん
もう 荷物持ちする言うから連れてきたのに、あいつどこいっとるねん
照史くん お願いするわ
(´◇`)あきと
おん まかしとき
奴
一人 重を探し回る照史
(´◇`)あきと
どこ行ったんや もう 重
奴
そのころ 重は……
(^ヮ^=)しげ
おっ これいいんちゃうか 
こっちもいいな こんなにあると迷うわ~~~~
ピンポンパンポン~~~
迷子のお知らせをいたします 
ストライプの服に、ピンクのスカートをはいた2歳の女の子を探しております
見かけられた方は、近くのスタッフまでお声掛けいただけお願いいたします。
(´◇`)あきと
迷子か~~~~
そうや 見つからんかったら、迷子放送してもらうか
「歯が異常に多い 26歳の重岡様 お友達がお待ちです 迷子センターまでお越し」



おった~~~~~

重~~~
(^ヮ^=)しげ
わっ 照史くん びっくりした なんやねん
(´◇`)あきと
それはこっちのセリフや
急におらんようになったから 探しとったんや
(^ヮ^=)しげ
え~ ちょっと 他見て回るって言ったやん
(´◇`)あきと
ふたりとも聞いてないって
ここ おもちゃ屋さんやん 何してるんや
(^ヮ^=)しげ
なぁ これ どうやろ
(´◇`)あきと
わっ クモのおもちゃ それにこっちはごき○りがいっぱいあるやん
(^ヮ^=)しげ
淳太くんにおみやげ~~~~
(´◇`)あきと
おまえ 悪い笑いしとる
(^ヮ^=)しげ
買ってくるから、待っといて
(´◇`)あきと
はよしいや もんち 心配しとるやろうから
(^ヮ^=)しげ
お待たせ これでしばらく遊べるわ
(´◇`)あきと
淳太くん かわいそうに 
じゃあ いくで
(^ヮ^=)しげ
おん 
クイッ
(´◇`)あきと
うぇ?
(^ヮ^=)しげ
照史くん いくで
(´◇`)あきと
おん 
(^ヮ^=)しげ
どうしたん?
(´◇`)あきと
この子
奴
照史くんのズボンを小さい女の子がつかんで立っていた
(^ヮ^=)しげ
知り合いか?
(´◇`)あきと
いや ちゃう
お嬢ちゃん どうしたん?
(^ヮ^=)しげ
お母さんがどこかにおるはずやけど
奴
見渡すが それらしい人がいない
(´◇`)あきと
あっ
女の子:ビクッ う~~~~
(^ヮ^=)しげ
照史くん 大きい声出したがびっくりして泣きそうや
(´◇`)あきと
あ~ ごめんごめん 泣かんといて
(^ヮ^=)しげ
で なに?
(´◇`)あきと
さっき迷子の放送しとった
ストライプの服にピンクのスカート、2歳くらいの女の子って
(^ヮ^=)しげ
もしかして… この子か?
(´◇`)あきと
そうかも
お母さんとはぐれたん?
女の子:ママと来た おもちゃほしかったらみてたら おらんなった
(^ヮ^=)しげ
迷子やな
(´◇`)あきと
お名前 いえるかな?
女の子:らん 山田蘭
(´◇`)あきと
蘭ちゃんっていうんや
重 お店の人呼んできて
(^ヮ^=)しげ
おん
(´◇`)あきと
蘭ちゃん お母さんと一緒にきたん?
蘭:うん
(´◇`)あきと
一緒にまっとこか
(^ヮ^=)しげ
こっちです 迷子の子
スタッフ:山田蘭ちゃんかな?
蘭:うん
スタッフ:一緒にお母さんのところ行きましょうね
     ありがとうございました
(^ヮ^=)しげ
じゃあね 一人で勝手にいったらあかんねんで
(´◇`)あきと
お前が言うか
じゃあね 蘭ちゃん 
ギューーーーーー
スタッフ:蘭ちゃん お兄ちゃんにバイバイって
蘭:いや 蘭 お兄ちゃんと一緒がいい
(´◇`)あきと
うぇ?
スタッフ:お兄ちゃん お買い物しないいけないから バイバイって
蘭:いやや お兄ちゃんとママのところ行く
(´◇`)あきと
じゃあ お兄ちゃんと一緒にママのところにいくか~
蘭:うん
スタッフ:いいんですか?
(´◇`)あきと
ここまで言われたらね
迷子センターですよね?
スタッフ:はい、こちらから連絡を入れておきますので、すみません よろしくお願いします
(´◇`)あきと
はい 任せておいてください
じゃあ 蘭ちゃん いこか
蘭:うん
(´◇`)あきと
先に神ちゃんと合流してから、迷子センターいこか
(^ヮ^=)しげ
そうやな
照史くん さすが保育科いっただけのことあるな
子どもの扱いなれてるやん
(´◇`)あきと
そりゃそうやろ
あ もんち 重、おったで
(`-´)かみちゃん
重 どこほっつきあるいて…
照史くん いつ子供生まれたん?
(´◇`)あきと
生むわけないやろ~~~
(^ヮ^=)しげ
時々 子ども生まれそうなお腹しとることあるけどな
(´◇`)あきと
迷子や 離れへんようになってもて、俺が迷子センターに一緒に行くことにした
蘭ちゃん このお兄ちゃんな、友達や
蘭:おともらち?
(`-´)かみちゃん
こんにちは
かわいいな~
お兄ちゃんにも抱っこさせて
蘭:やら 蘭 あきゅくんがいい
(^ヮ^=)しげ
相当、気に入られたな
(´◇`)あきと
しかし、あきゅくんって 照史くんってよばれへんのや
あっくんでいいで
(`-´)かみちゃん
蘭ちゃん?
おにいちゃんな あっくんて呼んでほしいんやて
蘭:あっくん
(´◇`)あきと
なに?蘭ちゃん
蘭:ジーーーーー
(^ヮ^=)しげ
あ 俺 みられてる?
俺はそうやな 重でいいわ
蘭:ちげ
(´◇`)あきと
ちげやて ワハハハハ
(^ヮ^=)しげ
蘭ちゃん 重やで
蘭:ちげ
(´◇`)あきと
わはははは
(^ヮ^=)しげ
もう ちげでいいわ
(`-´)かみちゃん
じゃあ おれは神ちゃんにしたいけど、むずかしいかな?
蘭:かみゅちゃん
(^ヮ^=)しげ
こっちもあかんわ
(´◇`)あきと
もんち 一緒に迷子センター行ってくれる?
蘭:もんち 一緒に行く
(`-´)かみちゃん
かわいいな
(´◇`)あきと
じゃあ ママんとこいこか
蘭:うん
奴
三人とおこちゃま そろって迷子センターを目指す
蘭:ちげ
(^ヮ^=)しげ
ん?なんや
蘭:なんもない~~~
(^ヮ^=)しげ
なんや~~~
蘭:もんち?
(`-´)かみちゃん
どうしたん?
蘭:なんもない~~~
(`-´)かみちゃん
うぇ?
蘭:あっくん
(´◇`)あきと
ん?どうしたん
蘭:ぎゅーーーー
(^ヮ^=)しげ
相当 好かれているな
(´◇`)あきと
できたら 大人な女性にぎゅ~されたい
(^ヮ^=)しげ
それは無理やな
(`-´)かみちゃん
照史くん ずっと抱っこも大変やろ かわるわ
蘭ちゃん 今度はもんちが抱っこしたろ
蘭:いや 蘭 あっくんがいい
  もんち ちげ 抱っこいや
(`-´)かみちゃん
は~ 嫌われたか
(´◇`)あきと
おれやったら 大丈夫や
奴
迷子センターに到着

プリ小説オーディオドラマ