第82話

74 真実
211
2019/04/21 09:59
奴
翌日のお昼 照史が濱ちゃんの様子が気にありお昼に誘い出す
(θヮθ)はまちゃん
なんで社食じゃないん
(´◇`)あきと
たまにはいいやん
奴
近くの喫茶店 そうあの作戦会議に喫茶店です
いらっしゃいませ
(´◇`)あきと
うぇ
(θヮθ)はまちゃん
なんで
あなた

あ 遊園地のときの

(´◇`)あきと
あの時はありがとうございました
(θヮθ)はまちゃん
・・・・・
あなた

いえいえ お二人ですか?
こちらのお席にどうぞ

(´◇`)あきと
濱ちゃん?
(θヮθ)はまちゃん
おん
(´◇`)あきと
えっここで働いていたんですか?
あなた

いえ 近くのショッピングモールの迷子センターで働いているんですけど、たまに休みの日に手伝いに来ているだけで

(´◇`)あきと
そうだったんですね
ちょくちょく来ているのに会わなかったはずやわ
(θヮθ)はまちゃん
・・・・・・・・・・・
奴
注文したものが運ばれてきた
あなた

ごゆっくりどうぞ

(θヮθ)はまちゃん
・・・・・
(´◇`)あきと
濱ちゃん どうしたん おかしいで
(θヮθ)はまちゃん
あのな 遊園地でさ蘭ちゃん見つかって合流したときにさ、
さっきのあなたさんをみたときにさ、彼女と見間違えてさ 
それからきになってさ
(´◇`)あきと
彼女って・・・
(θヮθ)はまちゃん
そう・・・ それにさ 彼女の名前
(´◇`)あきと
え~~っと たしか あなたさん 丸山あなたさん
(θヮθ)はまちゃん
あいつも 丸山っていうんや
(´◇`)あきと
えっ そうなん
(θヮθ)はまちゃん
今日見たら、違うんやけど、あの人見てたら、あいつの事を思い出してしまう
奴
その日の夜 濱ちゃん以外のみんなが集まって、お昼の出来事を話をする

(б∀б)じゅんた
それって あの時の彼女と関係ある人なんかな?
('・ェ・`)のぞむ
二人とも その彼女みたことないんやな
(´◇`)あきと
ない
(^ヮ^=)しげ
本人に直接聞いてみるか?
(ノノ_☆)りゅうせい
それしか方法ないか
(`-´)かみちゃん
濱ちゃん 聞くことでけへんやろうし
(´◇`)あきと
でも バリバリの関西弁使ってたし
彼女って北海道の人ちゃうかったっけ?
(б∀б)じゅんた
北海道から出てきてて、帰る日に会い立って連絡あって・・・
(`-´)かみちゃん
ここで話しててもわからんから、やっぱり直接確認するしかないって
(´◇`)あきと
じゃあ 俺 明日きいてくるわ
奴
昼休み 重と照史 喫茶店へ行く
店の人:いらっしゃいませ
(´◇`)あきと
あの すみません 丸山さんいますか?
店の人:あ 丸山さんはお手伝いに来てくれてるだけだから、今日は迷子センターの方では?
(´◇`)あきと
あっ そういってたわ
(^ヮ^=)しげ
照史 ちゃんとしてや
(´◇`)あきと
俺 午後から外回り行くから、そのついでに行ってくるわ
(^ヮ^=)しげ
たのむで
奴
午後から外回りのついでにショッピングセンターの迷子センターに行く
(´◇`)あきと
あの~
はい お子さんが迷子になられましたか?
(´◇`)あきと
いえ 丸山さんおられますか?
丸山は昨日をもって退職したんですが
(´◇`)あきと
うぇ 退職? どうしてですか?
私は理由まで聞いていないのでわからないですが
(´◇`)あきと
そうですか?
ありがとうございました
奴
迷子センターから職場への帰り道
佐藤:あ 蘭ちゃんのパパさん
(´◇`)あきと
えっ あ 佐藤さんでしたっけ
佐藤:はい 蘭ちゃん元気ですか?
(´◇`)あきと
はい
あっ そうや 佐藤さんって丸山さんのお友達ですよね?
佐藤:そうですが
(´◇`)あきと
丸山さん お仕事辞められたそうですが、何かご存知ですか?
佐藤:知ってはいますが、なぜそれを知りたいんですか?
(´◇`)あきと
すみません
いきなりの質問でした
実はですね
奴
詳しくは言えないことなので、実は濱ちゃんが一目ぼれしたってことにして話を聞きだすことにした
佐藤:あの濱ちゃんさんがですか?
そうなんですね
(´◇`)あきと
なので、幸せになってもらいたい仲間なんで
佐藤:どうしよう
言っていいものかどうか
(´◇`)あきと
誰にも言いませんから、教えていただけないですか?
佐藤:内緒ですよ
もう何年前かな? あなたには妹がいたんですよ
(´◇`)あきと
妹さんがいた?いるではなく
佐藤:そう、いたです
あの子はこっちで就職していて、妹さんがご両親と一緒に生活していたんですが、お姉ちゃんに会いに来ていたんですよね
その帰りに、事故でね
(´◇`)あきと
!!!!!えっ
佐藤:そんなにびっくりすることですか?
桜の咲く時期になると、思い出してしまうこともあってつらいので、実家に帰るって
(´◇`)あきと
あの~ 実はね 濱ちゃん 昔 元彼女って人がたまたま大阪に来ていて、
北海道に帰る前に会えないかっていうことで会ったんですが、
その帰りに彼女が・・・電車事故で
佐藤:北海道 電車事故
その元彼女さんのお名前って
(´◇`)あきと
丸山さんっていうとしか覚えていなくって
佐藤:それってあなたの妹 です
奴
そんな偶然があり、寮であらためてこの話をするかどうかを決めていた
(б∀б)じゅんた
え 元彼女さんのお姉さんやったんか
(`-´)かみちゃん
それで、顔も年齢も違うのに思い出してしまうって
('・ェ・`)のぞむ
お姉さんやったら、雰囲気とか似ているのは当たり前か
(ノノ_☆)りゅうせい
お姉さんも桜の咲くころはつらかったんや
(´◇`)あきと
どうしよう 伝えるべきやんな
(^ヮ^=)しげ
濱ちゃんだけが知らんって、おかしいしな
でも 誰が言う?
(б∀б)じゅんた
あの時、一緒に居た俺らしかないやろ
照史
(´◇`)あきと
おん それにあれが佐藤さんから聞いたんやからな
奴
二人 濱ちゃんの部屋へ行く
コンコン
(б∀б)じゅんた
濱ちゃん ちょっとええか
(´◇`)あきと
話があるねんけど
(θヮθ)はまちゃん
おん 入って
奴
二人は、先ほどみんなとしていた佐藤さんから聞いた話をした
(θヮθ)はまちゃん
そうか お姉さんやったんか
だから 違うんやけど あいつを思い出してしまうんや
(´◇`)あきと
濱ちゃん ごめんな 勝手に話を聞きに行って
(θヮθ)はまちゃん
いや 照史 ありがとう
照史が聞いてくれへんかったら、なんでかわからんかったから
奴
そのころ あなたはというと
佐藤:これで荷造り終わりやね
あなた

うん 手伝ってくれてありがとう

佐藤:ほんまにええの 実家に帰って
あなた

私に会いに来ていなければ、あの子は・・・・

奴
妹が使っていた手帳を手に取りながら、いとおしいそうになでる
その時 手帳からハラリと1枚のプリクラおちる
あなた

大阪で撮ったんやね
!!! これって

佐藤:どうしたん
あっ 隣にいるの濱ちゃんさんだよね
あなた

えっ どうして、あの子と濱田さんが一緒に写っているの

奴
そのプリクラは、通天閣へビリケンさんを見に行った時に二人がとったプリクラだった
佐藤:ごめん
あなた

え なんであやまるの

佐藤:じつはさ 今日のお昼 桐山さんに偶然会ってさ
奴
今日の昼の事を話する
あなた

じゃぁ あの日、用事があるって言っていたのは、濱田さんと会うためだったの?
その帰りの電車で・・・・

プリ小説オーディオドラマ