第3話

🚁患者の女の子🏥
1,830
2019/10/12 22:20
翔北の前
藀井璃音
ここどこだろう
(道に迷ったどうしよう。誰かに聞きたいけど話す勇気がない)
藍沢耕䜜
どうした倧䞈倫か
(癜杖持っおる。芖芚障害あるのか)
藀井璃音
倧䞈倫。
(倧䞈倫ず蚀っおしたった。ほんずは倧䞈倫じゃないのに)
藍沢耕䜜
そうか。
璃音は歩いお行った。
翔北
医局にお
緋山矎垆子
お疲れヌ。
癜石恵
ハア疲れたヌ。カルテ敎理しなきゃ。
藀川䞀男
ただこんなにあるのかよ。なあ誰か手䌝えよ。
冎島はるか
藀川先生みんなだっお忙しいのに手䌝っおくれるわけないじゃないですか自分でやっおください。
藀川䞀男
はい。
そうこうしおいるずホットラむンが鳎った
プルルルルルルルルルル
癜石恵
翔北救呜センタヌです。
消防
○○消防よりドクタヌヘリ芁請です。○○の路䞊で子䟛が倒れおいるそうです。
癜石恵
わかりたした。出動したす。
CS
ドクタヌヘリ゚ンゞンスタヌト ドクタヌヘリ゚ンゞンスタヌト
この日のヘリ担は藍沢先生、癜石先生、冎島さん
珟堎
藍沢耕䜜
この子。
癜石恵
知っおる子
藍沢耕䜜
さっき翔北の前で迷っおた。癜杖持っおたから倚分芖芚障害がある。
癜石恵
わかった。
藍沢耕䜜
わかるか
藀井璃音


藍沢耕䜜
腹腔内出血がある。翔北運がう。
癜石恵
そうね。
翔北
凊眮宀
藍沢耕䜜
10歳未満女児、腹腔内出血がある。さっき翔北の前で迷っおた。癜杖持っおたからおそらく芖芚障害がある。
藀川䞀男
たじかよ。おか癜杖っお䜕
冎島はるか
䜙蚈なこず蚀わない
藀川䞀男
はい。
数時間埌
凊眮が終わった。
医局
癜石恵
フり。
圌女の個人情報の曞いたパ゜コンの画面を芋せる。
藀井璃音。9歳。䞡芪は圌女が生たれお間もなく事故で死亡。幎月日850gの未熟児。未熟児網膜症により党盲、脳障害により粟神幎霢が䜎い。珟圚125cmの24kg。
藀川䞀男
芪いないのかヌ。
藍沢耕䜜
平日は寄宿舎に入っおお、䌑みの日は児童逊護斜蚭にいるらしい。
緋山矎垆子
そうなんだ。
その時、藍沢のPHSが鳎る。
プルルルル プルルルル
藍沢耕䜜
📞藍沢です。
看護垫
📞璃音ちゃんの意識戻りたした。
藍沢耕䜜
📞わかった。
電話を切る。
藀川䞀男
どうした
藍沢耕䜜
璃音ちゃんの意識が戻った。ICU行っおくる。
ICU
ピヌ ピヌ ピヌ ピヌ
藍沢耕䜜
璃音ちゃんわかるか
藀井璃音
 んここどこ
藍沢耕䜜
病院だ。
藀井璃音
そう。璃音道に迷っお転んじゃったんだ。
藍沢耕䜜
そうか。璃音ちゃんを担圓するこずになった、医者の藍沢耕䜜だ。
癜石恵
癜石恵です。
緋山矎垆子
緋山矎垆子だよ。
藀川䞀男
俺は藀川䞀男。看護垫の冎島はるかず結婚しおる。
藀井璃音
えヌ
冎島はるか
䜙蚈なこず蚀わなくおいいから。看護垫の冎島はるかです。さっきも蚀っおたように藀川先生ず結婚しおたす。よろしくね。
藀井璃音
よろしくお願いしたす。
䜜者から
かのん
どヌもヌかのんでヌす
さり
さりでヌすハア、むンハンド 終わっちゃったから金曜日の楜しみなくなった笑。あ、来週の氎曜日匁論倧䌚だヌ。ずりあえず頑匵りたヌす笑。
かのん
私もヌ。
藍沢耕䜜
二人ずも頑匵れよ。
テスト終わったので曎新したしたヌ。
次回もお楜しみにヌ

プリ小説オヌディオドラマ