第20話

料理
419
2020/07/31 12:59
今日は、編集日でご飯食べることを忘れて編集してた。

くまちゃんは、お腹が空いて、久しぶりにきょんちゃんが作ったご飯が食べたくなった。
くまちゃん
くまちゃん
きょんちゃん〜
きょんちゃん
きょんちゃん
何?
くまちゃん
くまちゃん
久しぶりにきょんちゃんが作ったご飯食べたい
きょんちゃん
きょんちゃん
えー。くま自分でたくれるじゃん。
くまちゃん
くまちゃん
別にいいじゃん。
きょんちゃん
きょんちゃん
分かったよ。ちょっとまってて。作ってくるから。
くまちゃん
くまちゃん
きょんちゃんありがとう!!
待ってるね。
きょんちゃんは、編集してた手を止めて、くまちゃんのためにご飯を作り始めた。
違う部屋で編集していたメンバーも続々と集まってきた。


他のメンバーの会話
ディーパー
ディーパー
ねぇ。なんかいい匂いしない?
えいじ
えいじ
そうだね
わたぼう
わたぼう
それ俺も思った。
田尻
田尻
誰かご飯作ってるのかもね。
ディーパー
ディーパー
ちよっとリビング行ってみない?
田尻
田尻
いいよ👍
わたぼう
わたぼう
行こ行こ
えいじ
えいじ
行くか
えいじ達は、編集をやめてリビングに行った。
ディーパー
ディーパー
さっきからいい匂いするんだけど...。
えっ?きょんちゃんご飯作ってるの?
きょんちゃん
きょんちゃん
うん。くまが俺が作ったご飯食べたいって言うからさ。
わたぼう
わたぼう
えっ!俺もきょんちゃんのご飯食べたい!!
田尻
田尻
俺も
えいじ
えいじ
きょんのご飯食べたい!!
ディーパー
ディーパー
きょんちゃんのご飯食べたい!!
きょんちゃん
きょんちゃん
えー。みんなにして。
きょんちゃん
きょんちゃん
分かったよ。ちょっとまってて。みんなの分作るから。
田尻
田尻
やったー!!きょんちゃんありがとう。
ディーパー
ディーパー
やったー!!ありがとう!!
わたぼう
わたぼう
きょんちゃんありがとう
えいじ
えいじ
きょんありがとう。
みんなきょんちゃんのご飯をが楽しみで、作り終わるまで、机の周りに椅子を並べて食べる準備をしてた。


数分後...
きょんちゃん
きょんちゃん
おまたせ!みんなできたよー!
きょんちゃんが作ったのは、チャーハン。
しかも、きょんちゃん特製の。
みんな
やったー
きょんちゃん
きょんちゃん
食べてみて
みんな
いただきます
みんなすごい勢いでご飯を食べ始めた。
すごい量あったのにあっという間にお皿は、綺麗になった。
くまちゃん
くまちゃん
やっばりきょんちゃんのご飯美味しい
わたぼう
わたぼう
美味しいよね。
えいじ
えいじ
美味い
ディーパー
ディーパー
きょんちゃんまた作って欲しいなぁ。
きょんちゃん
きょんちゃん
また時間ある時に作ってあげるよ。
こうやって美味しそうに食べてくれると嬉しいからね。
田尻
田尻
楽しみにしてるね。
――――――――――――――――――――――――――――――――
作者
作者
どうでしたか?
作者
作者
1回でいいからきょんちゃんが作ったご飯食べてみたい。
作者
作者
明日の投稿で会いましょ。バイバイ(。・ω・)ノ゙

プリ小説オーディオドラマ