第4話

ランキング戦開始!
150
2018/06/08 14:26
金曜日の放課後。

華那たち、1年16人はこれからランキング戦(校内試合)を行い、グループ分けをされる。
この試合は16人を4チーム(A、B、C、D)に分け、総当たり戦を行う。そしてその1位同士、2位同士・・・で総当たり戦。それで1年生の現在の順位が決まる。

この試合はショートセットマッチ(4ゲーム先取)、セミアドバンテージ(40-40になったら1回だけデュースをし、またデュースになってしまったら、40-40で一本勝負になる方式【amebaの記事より参照】)で行った。
華那は・・・。




Bグループ1位通過。
総合でも1位だった。
若葉華那(わかばかな)
はぁ。ダメだったー!
清水俊也(しみずしゅんや)
何言ってん。1位やん。
若葉華那(わかばかな)
親から『1位通過は勿論。総ゲーム数25ゲーム以内に収めなさい。』って言われてしまって。
清水俊也(しみずしゅんや)
はぁ?何言ってんの?全部で6試合だよ?全試合ストレート(4ゲーム取り、相手に1ゲームも取らせないこと)だとしても24ゲーム。6試合中、1ゲームしか落としてはいけないとか。
若葉華那(わかばかな)
結果、26ゲームしてしまいました。
清水俊也(しみずしゅんや)
はぁ。破ってしまったわけだ。可哀想に。何かペナルティとか、あるん?
若葉華那(わかばかな)
オーバーゲーム数につき、素振りフォア、バック各1000回、腹筋、腕立て、背筋各100回。
清水俊也(しみずしゅんや)
ははー。可哀想に。頑張れ。
山下光誠(やましたこうせい)
えー、何2人で仲良く話してんのー?
清水俊也(しみずしゅんや)
お前にはカンケーない。
んで、終わらせたんか?メニュー。
山下光誠(やましたこうせい)
んー?休憩タイムーだよー?!
あと半分!
清水俊也(しみずしゅんや)
へー?終わんの?今日中に?
山下光誠(やましたこうせい)
終わりますよ!ちゃんと!
清水俊也(しみずしゅんや)
終わらんかったらリーダーと顧問からお仕置きあるからな。
山下光誠(やましたこうせい)
え?
清水俊也(しみずしゅんや)
次の日に、1時間お説教&素振りフォア、バック各100回追加。
山下光誠(やましたこうせい)
鬼ー!このー!俊ちゃんのドS!
清水俊也(しみずしゅんや)
はァ?
山下光誠(やましたこうせい)
すみませんでした。
清水俊也(しみずしゅんや)
分かったなら終わらせてこい。
山下光誠(やましたこうせい)
行ってきます。華那ちゃんバイバイ!頑張ってね!
若葉華那(わかばかな)
はい!
清水俊也(しみずしゅんや)
なぁ、さっき言ってたペナルティ、どこでしてもいいの?
若葉華那(わかばかな)
まぁ、動画を母親に送れば大丈夫ですね!
清水俊也(しみずしゅんや)
んー。
若葉華那(わかばかな)
どうしたんですか?
清水俊也(しみずしゅんや)
手伝ってあげる。
若葉華那(わかばかな)
え?
清水俊也(しみずしゅんや)
ん?だから、一緒にしてあげる。
華那多分Aだから、山田に言っておくわ。
若葉華那(わかばかな)
えっ?

プリ小説オーディオドラマ