第29話

本当の理由。(モモ夢)
2,928
2020/06/13 08:19
ナヨンside
朝起きるとリビングから言い合ってる声が聞こえた。
あなた

嫌や!

モモ
モモ
嫌や!
あなた

絶対いや〜

ナヨン
ナヨン
朝から何を言い合ってるのよ!
ナヨン
ナヨン
皆が起きちゃうじゃない!
カップルから事情を聞くと....。
犬を飼いたいモモvs絶対に飼って欲しくないあなた。
前々からモモは犬を飼いたいと言っていて何故かモモが動物を飼おうとすると嫌がるあなたには話さず他のメンバーには許可を貰っていた。
だけど、その話をあなたにした所断固拒否されたらしい。
モモ
モモ
あなたには
迷惑掛けへんように
するから〜
あなた

僕は絶対会いたないからな?

モモ
モモ
絶対会わせへん!
ナヨン
ナヨン
契約書でも書いとけば?
あなた

それがいい!

あなたが書いた契約書には
「1. 会わせへんこと。

2. 僕の部屋には絶対に連れてこうへんこと。

3. もし会ってしまったら、モモちゃんの

部屋は僕の部屋にすること。」
モモ
モモ
そんなんずるい!
あなた

じゃあ、飼わんとって?

モモ
モモ
ナヨンオンニ〜
ナヨン
ナヨン
しょうがないわよ?
あなたが
この条件ならって言うんだから
こうして数日後....モモは既に目をつけていた犬を宿舎に連れて帰ってきた。
あなた

僕、最近モモちゃんに
会わへんねんけど。

サナ
サナ
Booに構ってるからちゃう?
サナ
サナ
ずーっと部屋にこもってるからな〜
あなた

犬の名前
Booって言うんや

ミナ
ミナ
そうやで?
知らんかったんあなた
ミナ
ミナ
ホンマにめちゃめちゃ可愛いで?ニコッ
モモside
Booを飼ってからあなたに全く会って無い。
というか会われへん。
あなたが犬好きやったら一緒に育てれたのに。
モモ
モモ
なぁBoo様?
コンコン
ノックをして部屋に入って来たのはあなただった。
あなた

お前さんがBoo?

モモ
モモ
嫌いなんとちゃうん?
あなた

別に動物が嫌いな訳ちゃうもん

モモ
モモ
は?じゃあなんで
飼わせてくれんかったん?
あなた

飼ってみて分からんの?

モモちゃんは気づいてないん。
モモ
モモ
あなたと会えへんくて
寂しかった。
あなた

同じやで?
犬飼ったら絶対
構ってくれへんくなるから
嫌やってん!!

モモちゃんは僕の言ったことに驚いていた。
モモ
モモ
Booも好きやけど
やっぱりあなたが1番
好きやねん
モモ
モモ
一緒にBooの事
育ててくれへん?
あなた

うんニコッ
Booよろしくな〜ニコッ

僕はBooの手を握って握手した。
--------------------------
ナヨン
ナヨン
これはどういうことなの?
サナ
サナ
まさかあなたが
モモりんに構って欲しくて
飼わんとって欲しかったとは。
ミナ
ミナ
まぁ、今では逆みたいやけどな〜笑
モモ
モモ
....あなたもBooも構ってくれへん。
あなたはBooの事を可愛がり、Booもモモよりあなたに懐いてしまいました。




end....

プリ小説オーディオドラマ