前の話
一覧へ
次の話

第11話

条飛野高校五階の憂鬱【弐】
40
2020/09/06 11:38
琴里ノ 緤那
琴里ノ 緤那
はいはーい今日も時間きたから解散だよー
待宵 アルネ
待宵 アルネ
あ、ほんとだ
六年 小雪
六年 小雪
もう六時かー
暗坂 マルヤ
暗坂 マルヤ
結局今日も興味を示してもらえなかった……
琴里ノ 緤那
琴里ノ 緤那
たりめーだろ
暗坂 マルヤ
暗坂 マルヤ
……泣いてもいいですか
六年 小雪
六年 小雪
じゃあ鍵かけて帰ろーよ部長
琴里ノ 緤那
琴里ノ 緤那
オッケー
暗坂 マルヤ
暗坂 マルヤ
先生今日は行く?
待宵 アルネ
待宵 アルネ
あ、うん
突然だが、彼女らの呼び合いについていけない方もおられるだろう。

ニックネームというかあだ名というか、そういった類の呼び方で呼び合っている。


先の琴里ノ緤那はこのオカルト・アニメ研究部の部長であるからして「部長」。

待宵アルネのあだ名は元は「サイコパス先生」だったのだが、次第に長い名前に面倒臭くなったのか「先生」と省略されている。


そして六年小雪。彼女は「カナ」。特に名前と接点は見当たらないが、何故そうかと言われると、某有名刃漫画に出てくるカナヲと性格が似ているからである。なら「カナヲ」でもよかったのだが、何故か「カナ」となった。

どうやら二文字表記が好きなようだ。


例の犯罪愛好家・暗坂マルヤは「マル」である。見ての通りだが、これにも色々あって、一つは名前がマルヤだから、二つめは警察用語には「マル〜」が多いからである。もちろん、彼女は間違っても暴力団員ではないし、ヤクザでもない。犯罪愛好家ではあるがやはり間違っても犯罪者ではない。

本人曰く、「法律大好き事件大好きな法律を遵守する善良な国民」である。
六年 小雪
六年 小雪
今日は私かー、鍵
待宵 アルネ
待宵 アルネ
しっかりかけといてねー
琴里ノ 緤那
琴里ノ 緤那
厳密にいうと職員室に持ってくだけだけど
暗坂 マルヤ
暗坂 マルヤ
じゃ、私先に昇降口で待ってるわ
琴里ノ 緤那
琴里ノ 緤那
いってら。待っててよ、あそこ行くんだから




彼女たちのいうあそこ_______それは彼女たちの秘密基地とでも言う場所のことである。


プリ小説オーディオドラマ