第21話

20
1,170
2019/08/08 14:38
裕太side
あなた

店長 ~ 、手伝いしますよ!

店長
あ ~ 、ありがとう!
でも、今日はあなたちゃんの
お祝いだから大丈夫!
あなた

え ~ 、そんなぁ!

店長
いいから、裕太と座ってて ~ 。
と、チラッと俺を見て逸らすんや。
俺の隣、嫌なん?


そう聞こうとしたけど、やっぱ、聞けへん。
そう聞いたら悪い気がして
あなた

裕太さん、いいですか?隣、

こう聞いてきてくれてよかった。
中務裕太
ん。
ちょこちょこと歩いてきて俺の横に座った。
な ~ んか、変やわ、こいつ。
さっきからオドオドしてよ。


なんやねん。笑
何か言いたげそうな顔。
中務裕太
…何?
あなた

え?

中務裕太
なんか言いたいん?
あなた

…はい、すごく聞きたいことです。

お、結構唐突でびっくりしたわ。
中務裕太
何?
あなた

…彼女さん、美人ですか?

中務裕太
は?
そんな深刻な顔しとったでもっと真剣なことなんやろって


思っとったら全然ちゃうやん。


やっぱ、的はずれなこと聞いてくるな、こやつ。
中務裕太
…普通やで?
あなた

いやいや、裕太さんの思う普通と
私の思う普通はちょっと違うと思います!

中務裕太
…そりゃ、お互いの価値観ってもんがあるしな?
んだから、何?


って聞きたくなるけどこれは本性で聞いて来とるんやな


って、思って、心に閉じこめておいた。
あなた

…写真無いですか?

中務裕太
写真?
あなた

はい。

なくもないけど、どうだろ。


見せるもんじゃないし。


俺らの関係って、もうすぐ終わりかけてるから。


見せたって、何もないねんけど。
中務裕太
ええけど、なんでなん?
あなた

え?なんでなん、と言われましても…

中務裕太
そんな気になる?
あなた

…はい。

素直やなぁ、笑


やっぱ、おもろい。
中務裕太
しゃ ~ ない。
携帯を取り出してフォルダを開くと


たった1枚だけ。


俺らが仲良かった頃の写真。
顔もくっつけてお互いめっちゃ笑ってる写真。


この頃はあっちに何にもあらへんかった時。


本気で恋してた時。
はい、と見せたら


うわぁ…って。
中務裕太
…おしまいっ。
俺の顔みてうわぁって言ってたら嫌や。


あなたにはうわぁなんて言われた無い。
あなた

…めっちゃ美人じゃないすか!

…なんで目赤いん?
中務裕太
目赤い…
あなた

よしっ!帰ります!

店長
え?早くない?
あなた

今日見なきゃいけないテレビ思い出しました!

店長
あ、そりゃ大事だね。
あなた

はい!じゃありがとうございました!
これからもビシバシ働きます!!

店長
よろしくな ~ 。
あなた

はい!

今日、金曜日か。
あ、俺もあるやん。


お笑い番組やってんけど俺、めっちゃ好きやねん。


録画するの忘れとったわ。
中務裕太
俺も思い出したんで帰ります!
あなた

え?

店長
裕太も!?
中務裕太
お笑い番組です。
あなた

え、裕太さんも見てるんですか?

後ろから聞こえてきた嬉しそうな声。
頷いたら  私もです!  って飛び跳ねてんで?


めっちゃ可愛いやん。


って、俺らしくないわ。
中務裕太
なんで、店長お疲れ様でした。
あなた

お疲れ様でした!

明らかにテンションが変わった谷。


なんだかんだ、よかった。
店長
気をつけてね。
ドアを開けたらす ~ っと涼しい風。
二人きりになるこの空気。


だんだん、空も暗くなってきていて


谷の顔が薄暗くなる。
あなた

裕太さん、どのコンビが好きなんですか?

中務裕太
…いっぱいおるで絞られへん。
あなた

わかります、私もどのコンビも面白すぎて毎週おなか抱えて笑ってます。

意外。


谷がガツガツなお笑い番組見てるとは思ってもなかった。
お腹抱えて見てんのかぁ、


なんか、見てる姿を後ろから見てみたいわ笑
中務裕太
…谷と見とったら集中出来へんやろ。
あなた

私と見たら楽しいと思いますよ?

自分で言うのもあれですけど。と苦笑い。
なんやろ、この子をもっと知りたいと思った俺。
中務裕太
いつか、な。

プリ小説オーディオドラマ