第37話

37話
243
2022/04/08 08:27
私の過去_____
おんま
今日はあっぱとお買い物行こっか!!
(なまえ)
あなた
やった!!
おんま
あなた、そっちは危ないッ!!
一瞬なにが起きたか分からなかった
でも、おんまとあっぱの姿をみて分かった
交通事故にあったんだ________
私たちが悪いと思うかもしれない
違う。信号無視してるトラックにぶつかった
私たちは悪くない
(なまえ)
あなた
おんま!
(なまえ)
あなた
あっぱ!!
分かる、完全におんま達は死んでしまった
知りたくなかった、信じたくなかった
返事が返ってくることはないのにずっと話しかけていた
私を引き取ってくれた親戚がいた
すごく優しく親切にしてもらっていた
だけど私には足りない
ホントのおんまとあっぱがいい________
このときの私はわがままだった
でも過去のことをズルズル引きずっていく
ショックで髪も整えない、服も汚い、部屋に閉じこもった
そんな悪いところしかなかった
そのせいなのか、いじめられた
でもいじめられても親を失った私にはそんな甘い辛さ
じゃなかった
それでも親友のソナは守ってくれたんだ
そんな優しい彼女が大好きだった
だからこそ、聞いたときは悲しかった
私が聞いたのは...
あのね、ソナちゃんいるでしょ?自殺したんだって、
私の周りはみんな死んでいく
恵まれてない、そう思ったが違った
(なまえ)
あなた
じゃあさ、私もいなくなればいいじゃんㅎㅎ
このときの私はホントに狂っていた
不幸なことが続くんだものㅎㅎ
でも学校でそんな振る舞い方はできず、
明るくいつも通りに過ごした
ある日、そんな私を好きになった人がいた
そのうち、親友と親を"亡くした"私にはなんにも残ってない
その私のことが好きな人を利用して頼ってばかりいた
ぐぅちゃんにも、そうだったよねㅎㅎ
ホントになんにも変わってないな...
そゆ自分が嫌で仕方なかった
それが分かっててもやめられなかった
私を"必要してくれる人"がいたんだよㅎㅎ
それが嬉しかった
昔からそうなのㅎㅎ
嫌なことには逃げるところ
こんなのぐぅちゃんが知るわけないでしょ?
知ってたらちょっとだけ惚れ直すかもㅎㅎ

プリ小説オーディオドラマ