第4話

2話
495
2019/10/16 07:08
(シルクside)
今日はモトキが企画を持って来るらしい。

あいつが持ってくる企画は毎回考えつかないようなやつだから結構楽しみだ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
モトキ達が来た。

今日は久しぶりの全員集合。

全員集合のときに撮影したい企画って一体なんなんだろう。










撮影が始まった。
シルクロード
シルクロード
どーもFischer'sシルク
マサイ
マサイ
マサーイ
ンダホ
ンダホ
ンダホー
ぺけたん
ぺけたん
ぺけー
ザカオ
ザカオ
ザカオ
ダーマ
ダーマ
モトキ
モトキ
モトキ
↑お前はダーマだろ(  '-' )ノ)`-' )
はい。モトキです。
今日はモトキがMCで進行していく。

珍しいな。
モトキ
モトキ
皆さん、ドナーカードって知ってますか?
シルクロード
シルクロード
あぁあれだろ。
脳死した時とかに臓器提供するか、意思表示するやつだろ?
モトキ
モトキ
そう!
なんで知ってるの?
シルクロード
シルクロード
前、病院行ったときに見かけて、気になったから調べたんだよ。
ンダホ
ンダホ
えっ?
病院にあるの?
モトキ
モトキ
うん。
色んなところにあるよ!
モトキ
モトキ
ってことで、今日は、
ドナーカードをメンバー全員で書いてみよう!!
シルクロード
シルクロード
おー…?



いきなり何言ってんだよ。って思ったけど俺も実はちょっと気になってたからドキドキしてる。


そう言えばこういう将来のことちゃんと考えた企画ってあんまりしないなぁ。
マサイ
マサイ
で、どんなふうに書くんだ?
ぺけたん
ぺけたん
そうそう。
どんなふうに書いたらいいの?
モトキ
モトキ
それは、冊子配ってから説明するよ。
モトキが冊子を配る。
冊子は3つ折りになっていて、広げると1枚の紙になる。
カードには、
1.私は脳死後及び心臓が停止した死後のいずれでも、移植のために臓器を提供します。
2.私は心臓が停止した死後に限り、移植のために臓器を提供します。
3.私は臓器を提供しません。
上の3つの内の、どれかに丸を付けるように書いてあった。



俺らには親が居ない。
だからこいつらしか家族がいない…


個人的には1を選びたい。
でも俺が1を選んだせいで余計に悲しんで欲しくはない。






みんなは何を選ぶんだろう。

プリ小説オーディオドラマ