第18話

じゅうはち
14,150
2019/03/22 16:45
コトンと缶チューハイを渡すと

さらにニコニコが増した

嬉しいんだね。


「今週のブログに書こうかな」


樹「じゃあ写真撮る?」


「おう、樹頼んだ」


樹「いくよー」


パシャリ写真を撮ると


樹「そういえばお前大学どこだっけ?」


なんて質問が


「なんでー?」


樹「いや?友達いんのかなぁとか心配なんです」


「友達はいないですね」


樹「まじで?」


「だってさ、俺だよ?」


樹「先輩には可愛がってもらってないの?」


俺は缶チューハイを一気に流し込み


「1年大学ですごしたけど友達も先輩も仲良くなれないんだよなぁあ」


とすこし大きな声を出した


「樹とかいれば楽しいのに」


ぽつんと零れた本音を隠すために

またカシュッと缶を開けて胃の中に流し込んだ


樹「葵珍しいね。」


「俺だってね、こういう時あるよ」


樹「いいじゃん」


この後俺は人生について永遠と語っていたらしい

プリ小説オーディオドラマ