第14話

じゅうよん
14,667
2019/03/17 16:03
駐輪場につくと


樹「俺前がいい」


とかいう


「これは俺のバイク」


パンと叩きキメると

樹は吹いて笑った


樹「安全運転お願いします」


「まかせろー」


ガチャンとエンジンをかけ

家まで走った

走行中にめちゃくちゃ話しかけてくるんだけど

半分以上風にかき消されてた

どんまい樹


「とーちゃーく」


樹「え、コンビニ?」


「ご飯と飲み物適当にどうぞ」


慣れた手つきでヘルメットを取り

荷物の中から財布を取って中に入る


樹「何ある?」


「皿とかならあるよ。冷蔵庫はカラだよ」


樹「じゃあまたコンセントさすとこからだな」


「大正解」


なんてやってるうちに。カゴの中はいっぱいになった


「おい、泊まる気か」


樹「泊まりの誘いじゃないの??」


「あー好きにどうぞ」


明日は午後からだし

問題ない

会計を済ませてバイクを引いて自宅へ


「ただいまー」


樹「ただいま」


隣のこいつに関しては意味わからん。

リビングに座り今日のメモを広げた


樹「おー。さんきゅ」


樹はそれに食らいついたので

俺は俺で明日提出の課題を片すことにした

プリ小説オーディオドラマ