第19話

温泉旅行編❸犯人
3,294
2020/05/18 13:28
温泉上がりでの出来事とても遠くで叫び声が響いた……そこには鬼化した女将(千春)さんの姿があった(上弦の鬼と柱達は温泉に入ってます)
(階級丁の普通の隊士)樋川 (なまえ)
(階級丁の普通の隊士)樋川 あなた
あらあら?騒がしいと思ったら千春さんが殺人事件の犯人でしたか(*^^*)
捕らえられていた織圉を助け、千春さんに抱きついた
(階級丁の普通の隊士)樋川 (なまえ)
(階級丁の普通の隊士)樋川 あなた
私の血を好きなだけお飲み……鬼になって人を'食ったこと"は無いでしょう?辛かったのでしょう?私は死なないし辛くない……全て吐き出して楽になりなさい
今日、彼女はずっと孤独に耐えながら、お腹がすいても耐えてでも、つい先日人を殺してしまったのだろう一口も口をつけていないのは分かっていた彼女が私の血を飲めば、人の食事でも生きられる……何より理性を保てるから
女将
女将
うう"……あ"
ガリッ……首を噛まれた……すぐ傷口は自力でふさげるだから、好きに噛んでいいわ……それで、あなたが楽になれるのなら
(階級丁の普通の隊士)樋川 (なまえ)
(階級丁の普通の隊士)樋川 あなた
そうよ、好きにして…?人の食事を食べれるようになれるのだから、もう人を殺さなくていいのよ……敬語もやめて……ね?話そうよ?
女将
女将
ひと……た……べ……なくて……いい……?
(階級丁の普通の隊士)樋川 (なまえ)
(階級丁の普通の隊士)樋川 あなた
あら?理性が戻ったのね……深呼吸して?落ち着くのよ?
女将
女将
スーハァースーハァー…………あなた……私は鬼なのですか?
(階級丁の普通の隊士)樋川 (なまえ)
(階級丁の普通の隊士)樋川 あなた
そうですね、でも大丈夫です今も昔も変わらず人間と同じ食べ物で生きられるのですから……安心して宿を続けてね……
女将
女将
あなたわかった
(階級丁の普通の隊士)樋川 (なまえ)
(階級丁の普通の隊士)樋川 あなた
鬼の姿にもなれるのよ、まだ人間をくらっている鬼から人を守ってあげてね
女将
女将
わかった
(階級丁の普通の隊士)樋川 (なまえ)
(階級丁の普通の隊士)樋川 あなた
そうね、昔から千春は飴細工が得意だったわよね!血気術は飴系かしら(*´ω`*)
女将
女将
本当に!飴系だったらいいなぁ!
(階級丁の普通の隊士)樋川 (なまえ)
(階級丁の普通の隊士)樋川 あなた
鬼の姿になってみて?きっととても素敵よ!
女将
女将
う、うんやってみるわね
(女将)千春
(女将)千春
こんな感じかしら?
(階級丁の普通の隊士)樋川 (なまえ)
(階級丁の普通の隊士)樋川 あなた
うん!とっても綺麗!血気術の名前飴姫なんでどう?
(女将)千春
(女将)千春
わぁ!可愛い名前!その名前で作ってみる!
(階級丁の普通の隊士)樋川 (なまえ)
(階級丁の普通の隊士)樋川 あなた
今度見せてね!
(女将)千春
(女将)千春
うん
織圉(おふせ)
織圉(おふせ)
千春!私も鬼になる……守りたい
(階級丁の普通の隊士)樋川 (なまえ)
(階級丁の普通の隊士)樋川 あなた
本当にいいのね?
織圉(おふせ)
織圉(おふせ)
人を救いたい
(階級丁の普通の隊士)樋川 (なまえ)
(階級丁の普通の隊士)樋川 あなた
織圉は確か折り紙が得意だったわよね!血気術の名前は織姫とかどう?
織圉(おふせ)
織圉(おふせ)
気に入っちゃった
(階級丁の普通の隊士)樋川 (なまえ)
(階級丁の普通の隊士)樋川 あなた
じゃあこの血を飲んでね
織圉(おふせ)
織圉(おふせ)
ええ
(階級丁の普通の隊士)樋川 (なまえ)
(階級丁の普通の隊士)樋川 あなた
不味かったらごめんなさいね
織圉
織圉
いえ!全然不味くないわ!
(階級丁の普通の隊士)樋川 (なまえ)
(階級丁の普通の隊士)樋川 あなた
あと、人の姿に戻れるから、安全に宿を続けられるよ、だから安心してね
織圉
織圉
ありがとう
千春
千春
本当にありがとうね!代わりに次来る時も無料よ、いつでも来なさい
(階級丁の普通の隊士)樋川 (なまえ)
(階級丁の普通の隊士)樋川 あなた
ふふ、ありがとう
 






続く

プリ小説オーディオドラマ