第19話

15
162
2019/10/08 09:08
それはとある春の事
カイ
カイ
月!
月(ユエ)
月(ユエ)
…。
カイ
カイ
相変わらず無口だね、月ってば
笑って呼び掛けるカイ
無口で何かをユエ
二人は国一番の幸せ者だ。
そうよばれていた。

でも、残念なことに二人は引き裂かれる。
だって、国の姫と町の上級武器屋なだけの男と結婚させるわけにはいかないからだ。
カイ
カイ
なんで、なんで!?なんでよお父様!!私は彼の事を愛しているのに!もうこんなのいや!
月(ユエ)
月(ユエ)
カイ、泣くな。
月(ユエ)
月(ユエ)
王のいう通りだ、武器屋の俺と結婚できると思っているのか?
カイ
カイ
だって、愛してるのに…!!!
月(ユエ)
月(ユエ)
…ごめんな
月(ユエ)
月(ユエ)
いっつも冷たくて、いっつも無口で、なんで俺なんかと好きになってくれたのか、全然わかんなくて、ごめん
カイ
カイ
…な、んで、なんで、貴方が泣くの…!?
カイ
カイ
貴方は悪くない!!悪いのは、この世界よ!!
月(ユエ)
月(ユエ)
…ごめん







貴方に愛されないのであれば
カイ
カイ
私は、死んでもいいのよ…。


そんな彼女を哀れに思ったのか神様は彼女を伴侶にした。
カイ
カイ
…私は、不幸に恵まれた
カイ
カイ
だから、私の子孫を幸福にする…。
カイ
カイ
姓は…[本条]
そうして本条は生まれた。

プリ小説オーディオドラマ