第17話

けんか
121
2018/03/30 14:08
ある日。
奏音が体調不良で休んでた時の休み時間。
何やら教室で人だかりができていた。
その真ん中には…
お前なんなんだよ!
前からの友達よりあんなやつを構うのかよ!
あいつがウザイからだよ!
俺はちゃんと恋羽に話しかけたりしようとしてるんだよ!
好きだし、あんなやつより話したいよ!
だけど!
俺が恋羽と話そうとすると重ねて喋ってくんの!
希桜
そんなの、無視するのだって出来るじゃん!
希桜
好きなんでしょ?
そうだよ!それに、好きじゃなくても友達の方が優先だろ!
希桜
あんた馬鹿なの?
あぁ!うるさいなぁ!
俺がどうしようと勝手だろ?
希桜
違うでしょ!?
希桜
恋羽が傷ついてる!
希桜
それを我慢してる!
俺たちにも言ってこないで、自分一人で悩んでる!
それなのにまだそんな事言えるのか?
とっくの前にチャイムはなっていた。
だけど先生も状況を把握して、そっと教室を出ていった。
私が話そうとすると、全員がこっちを向いた。
恋羽!
希桜
恋羽!
恋羽!
恋羽
何よw3人仲良くハモってw
こいつ酷いんだ!
恋羽の気持ちも考えずにあいつと喋って
希桜
そうよ!俺がどうしようと勝手だろう?
希桜
とか言ってんだよ?
俺に全部擦り付けてくるんだ!
恋羽
はいはい、一気に言わないw
恋羽
全部聞いてたよ
恋羽
私が勝手にヤキモチ焼いて傷ついてるのは確か。
恋羽
だけど、
恋羽
蒼が1番大変だよ?
希桜
なんで!
恋羽
だって、今まであんまり喋ってなかった人に突然話しかけられるようになって
恋羽
ほかの人と話そうとすると拒まれる。
恋羽
そんなの、2人は経験したことある?
希桜
ない…
恋羽
2人の言い分も確かだけど、蒼が大変なのも確かでしょ?
恋羽
だから足して2で割ったらいいんだよ!
恋羽
お互いを認めなきゃ!
希桜
恋羽
はい!これで解決!
恋羽
私先生読んでくるねー
そう言って教室を出たあと、嬉し涙が止まらなかった。
なんだかって?
もう1回見返してご覧?
蒼が、好きって、言ってくれてる。
ほんとだとしたら、嬉しいな
涙を振り払って、先生の所へいき、先生に必死で謝り、授業をしてもらった。

プリ小説オーディオドラマ