第25話

まずは掃除ですか…
2,370
2020/01/02 14:28
あなた

エレーン!久しぶり!

エレン
あなたじゃねぇか!なんでここにいんだ?
あなた

なんでって私リヴァイ兵長の班に入るんだよ!

エレン
あなたもなのか!だからお前だけここにいるんだな!
あなた

兵長たちとまた戦えるって最高じゃん!

エレン
俺も頑張らなくちゃな
あなた

お互い頑張ろうね!

オルオ
おい調子にのんなよ新兵巨人だかなんだか知らんがこんな小便臭いガキにリヴァイ兵長がお前に付きっきりn…ガブッ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ペトラ
そりゃ乗馬中にペラペラ喋ってれば舌も噛むよ
オルオ
最初が肝心だからな
あの新兵ビビっていやがったぞ
ペトラ
オルオが間抜けすぎてビックリしたんだと思うよ
オルオ
何にせよ俺の思惑通りだったな
ペトラ
ねぇ昔はそんな喋り方じゃなかったよね
それがもし仮にリヴァイ兵長の真似ならほんとにやめてくれない
いやリヴァイ兵長との共通点1つも感じられないけど
オルオ
俺を束縛するつもりか?ペトラ
俺の女房を気取るにはまだ必要な手順をこなしてないぜ
ペトラ
舌を噛みきって死ねば良かったのに
自分の討伐数ペラペラ自慢して
オルオ
安心しろついでにお前らの自慢もしておいた
ペトラ
まったくみっともない
エレン
ペトラ・ラル
討伐:10体
討伐補佐:48体
エレン
オルオ・ボザド
討伐:39体
討伐補佐:9体
エレン
エルド・ジン
討伐数:14体
討伐補佐数:32体
エレン
グンタ・シュルツ
討伐:7体
討伐補佐:40体
エレン
(みんなリヴァイ兵長に指名された調査兵団きっての精鋭そして俺が暴走したときこの人たちに殺されることになる)
あなた

エレンあの人たちがほんとにリヴァイ兵長きっての精鋭なのかな?((ボソッ

エレン
当たり前だろじゃないとここにいねぇよ((ボソッ
あなた

あ、そっか((ボソッ

エルド
雑草だらけだな
ひでぇ荒れ方だ
グンタ
久しく使われてなかったから中もほこりだらけだろう
リヴァイ
それは重大な問題だ早急に取りかかるぞ
あなた

今から掃除なんですか兵長!

リヴァイ
あぁそうだこんな汚い所で過ごしていくのは地獄だ
あなた

じゃあ私ペトラさんと一緒にします!

リヴァイ
お前はペトラが好きだな
あなた

だってペトラさん可愛いですもん!

リヴァイ
そうだな
あなた

兵長もペトラさん可愛いと思うんですか?

リヴァイ
おい今はそんなこと関係ねぇだろさっさと掃除しろ
あなた

へーいわかりましたよ

リヴァイ
わかったならさっさと行け
あなた

ペトラさーん!一緒に掃除しましょ!

ペトラ
いいわよ!こっちに来なさい!
あなた

ありがとうございます!

オルオ
おいお前
あなた

お前じゃなくてあなたです!ちゃんと名前で呼んでくださいよ!オルオさん!

ペトラ
そうよちゃんとあなたの事を呼んであげなさいよ!
あなた

ペトラさんお母さんみたい!好き!

ペトラ
もうあなたも可愛いんだから!
あなた

ペトラさんの方が可愛いもん!

オルオ
当たり前だろ((ボソッ
あなた

オルオさん今何か言いましたか?((ニヤ

オルオ
な、何も言ってねぇよ!
それよりお前はエレンとどういう関係なんだ?
あなた

幼馴染みです!小さいときにエレンに声をかけられて一緒に住むことになったんです!

オルオ
だから仲があんなに良いのか
ペトラ
兵長が来る前に掃除終わらせちゃお!
あなた

はい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなた

お、終わったぁ!

ペトラ
じゃあ私兵長の所に行ってくるから待っててね!
あなた

そしたらオルオさんと2人きりじゃないですかぁ

オルオ
なんだ?俺と2人は嫌か?
あなた

いや別に…

ペトラ
すぐ戻ってくるからね!オルオ、あなたに手を出さないでね
オルオ
出さねぇよ!
あなた

ペトラさん早く帰ってきてくださいね!

ペトラ
うん!
あなた

あのオルオさん

オルオ
なんだ?
あなた

ペトラさんとどういう関係なんですか?

オルオ
ペトラとは同期だ
あなた

随分とお二人が仲良いようなので恋人なのかな?って思ったんですが同期だったんですね!

オルオ
バカあいつとはそんな関係じゃない
あなた

でも好きなんですか?

オルオ
なんでだよ
あなた

さっき私がペトラさん可愛いって言ったら当たり前だろって言ってたので

オルオ
ちげぇよ!お前と比べればだ!お前はペトラの次にかわいいよ!
あなた

ありがとうございます!

オルオ
あぁ
(こいつは天使か)
エレン
兵長、上の階の清掃終わりました
エレン
俺はこの施設のどこで寝るべきでしょうか?
リヴァイ
お前は地下室だ
エレン
また地下室ですか…
リヴァイ
当たり前だ…お前は自分自身を拳握出来てないお前が寝ぼけて巨人になったとしてそこが地下室ならその場で拘束できる
これはお前の身柄を手にする際に指示された条件の1つ守るべきルールだ
リヴァイ
俺は部屋を見てくるエレンお前はここをやれ
エレン
あ、はい…
ペトラ
失望したって顔だねエレン
エレン
え、あ、はい
ペトラ
あ、エレンって呼ばせてもらうよここでは兵長がルールだから
エレン
それは良いんですが俺そんなに失望した顔してました?
ペトラ
珍しい反応じゃないよ。世間の言うような完全無欠の英雄には見えないでしょ現物のリヴァイ兵長は。思いのほか小柄だし、神経質で粗暴で近寄りがたい。
エレン
いえ、俺が以外だと思ったのは上の取り決めに対する従順な姿勢です
ペトラ
強力な実力者だから序列や型にははまらない人だと思った?
エレン
…はい誰の指図も耳に入らない人だと
ペトラ
私も詳しくは知らないけど昔はそのイメージに近い人だったのかもね。リヴァイ兵長は調査兵団に入る前、都の地下街で有名なゴロツキだったって。
エレン
そんな人がなぜ?
ペトラ
さぁね。何があったのか知らないけどエルヴィン団長の元に下る形で調査兵団に入ったって聞いたわ
エレン
団長が
リヴァイ
おいエレン
エレン
はい…
リヴァイ
全然なってない全てやり直せ
エレン
あ、はい!
リヴァイ
ペトラお前はどうした?
ペトラ
私達も終わったと報告をしに来ました!
リヴァイ
ほぅじゃあ今から部屋に行くお前も来い
ペトラ
はい!
あなた

あ、ペトラさん!って兵長まで

リヴァイ
なんだ?俺がいちゃ悪いか?
あなた

いえそんなことは一言もいってないですよ!

リヴァイ
お前はペトラを一人占めするつもりか?
あなた

ペトラさんは誰の物でもありません!

あなた

あ、でも兵長もペトラさんのことが…((ボソッ

リヴァイ
あ?今なんつった?
あなた

なんでもありません!

リヴァイ
そうか
ペトラ
あれ?オルオはどこに行ったの?
あなた

オルオさんならグンタさん達の所に行きましたよ!

ペトラ
オルオに何かされたりしてない?
あなた

何にもされてません!私と楽しくお喋りしてました!

ペトラ
それならよかったわ!
リヴァイ
おい、ここの掃除は完璧だ先に部屋に荷物をおろしてこいそれから外に出てこいよ
2人
はい!

プリ小説オーディオドラマ