第23話

恋人はサンタクロース パート1
113
2020/06/01 08:35




ーー明日はいよいよクリスマス。

といっても、自宅でのホームパーティーしか予定の入っていない私。

ひぃくんと付き合っている事はもう知っているのに、二人きりでのデートは許してくれなかったお兄ちゃん。

(せっかくのクリスマスなのに……。恋人同士になってから、初めて迎えるクリスマスなんだよ? イヴの日くらい……ひぃくんと二人きりで過ごしたかったなぁ……。お兄ちゃん酷いよ……っ)

不貞腐れた顔でひよこをギュッと抱きしめると、そのままベッドへ倒れ込む。
花音
花音
一緒にツリー、見に行きたかったなぁ……
ポツリと小さな声で呟いた私は、そのままひよこへ顔をうずめた。

ーーーカラッ

思わずブルッと身震いしてしまいそうな冷気が吹き込んだかと思うと、その数秒後に私の頭にフワリと優しく触れた暖かい手。
響
ーー花音
頭上から聞こえてきた心地よい声に顔を上げると、私と目の合ったひぃくんが優しく微笑んだ。
花音
花音
えっ……。ひぃくん、どうしたの?
確か、さっき携帯を見た時はまだ十九時だったはず。
そんな時間帯にひぃくんが窓をつたって来るなんて珍しいのだ。

不思議に思って見つめていると、ひぃくんは小首を傾げてフニャッと笑った。
響
もうご飯食べた?
花音
花音
えっ? ……あ、うん。食べた……けど
(……そんな事を一々聞きに来たの?)

ひぃくんの質問の意図が解らずに少し戸惑う。

そんな私を見たひぃくんは、クスリと小さく微笑むと私の身体を優しく抱き起こした。
響
じゃあ、今から出掛けよっか
花音
花音
えっ? ……手掛けるって……どこに? 
驚いた顔をみせると、私の頭を優しく撫でたひぃくんはフニャッと笑って小首を傾げた。
響
ツリー見に行くんだよ?
花音
花音
……えっ?!
響
外は寒いから、ちゃんと暖かい格好してね?
花音
花音
えっ?! ツリー?! ツリー見に行くの?! 
響
うん。そうだよー
そう言ってニッコリと微笑むひぃくん。
花音
花音
……っホント?! やったぁーっ! 急いで支度するねっ!!
勢いよく立ち上がった私は、抱えていたひよこをベッドへ放り投げるとクローゼットへ走り寄る。

そんな私を見て、ひぃくんはクスクスと笑い声を漏らす。
響
そんなに大きな声出したら、かけるにバレちゃうよ?
そんなことを言いながら、私の放り投げたひよこを掴み上げてフニャフニャと手のひらで揉み始めるひぃくん。
花音
花音
大丈夫! お兄ちゃんね、さっき用があるからって出掛けたの
響
翔、いないの?
花音
花音
うん。……酷いよね、 私には出掛けちゃダメって言ってたくせに
ブツブツと文句を言いながらクローゼットを漁る。

ーーー?!

不意に後ろから抱きしめられ、驚いた私はピタリと動きを止めた。
響
……じゃあ、ゆっくりデートできるね?
耳元で甘く囁かれたその声に、ドキッと跳ねた心臓が急激に心拍数を上げてゆく。
響
ゆっくり支度していいよ。また後で迎えに行くから
私の髪に優しくキスをしながらそう告げたひぃくんは、私の顔を覗き込むと優しく微笑んだ。
花音
花音
……っうん
響
ちゃんと暖かい格好してね?
フニャッと笑ったひぃくんは、私の頭を優しく撫でるとヒラヒラと手を振って自室へと戻って行く。

一人部屋に残された私は、未だ早鐘を打つ胸にそっと手を当てた。

最近のひぃくんはなんだかおかしい。
……いや、元々変ではあるのだけど。

なんというか、時々もの凄く甘い声を出す……気がする。

(単なる、私の思い過ごしかな……)

静まってきた胸から手を離すと、一度小さく息を吐いて再びクローゼットの中を物色し始める。

その中から一枚のワンピースを選ぶと、目線の高さで広げてみる。
花音
花音
……うん、これにしよう
以前、ひぃくんが可愛いと褒めてくれたピンクのワンピース。

そのワンピースに合わせて真っ白なコートも取り出すと、私は今からのデートにウキウキと胸を弾ませながら支度を始めたーー。




※※※





花音
花音
ひぃくんっ、ツリー 綺麗だったね! 
響
うんっ。綺麗だったねー
先程撮ったばかりのツリーの写真を眺め、ニコニコと微笑んで歩く。
花音
花音
私ね、ひぃくんと一緒にツリー見たかったのっ。だからね、今日は一緒に見れて本当に嬉しかった! ありがとう、ひぃくんっ
響
どういたしましてー。俺も花音と一緒に見れて、凄く嬉しかったっ
繋いだ手を軽く揺らしながら並んで歩く私達は、お互いの顔を見てクスクスと笑い合う。

今年は一緒にツリーを見に行けないと諦めていた私。
だから、今日こうして一緒に見れた事がとても嬉しかった。

私は左手に持った携帯に視線を戻すと、何枚か撮った写真をスライドさせてゆく。
花音
花音
これ待ち受けにしようかなー。ねぇねぇ、ひぃくん。 これどうかな?
ツリーをバックに二人並んで撮った写真を見せると、ひぃくんはフニャッと微笑んで口を開いた。
響
うんっ。花音可愛いー
花音
花音
本当? じゃあ、ひぃくんもこれ待ち受けにしたら?
響
うーん。……でも、これお気に入りだからなー
そう言ってコートのポケットから携帯を取り出したひぃくんは、画面を眺めて何やら嬉しそうに微笑んでいる。
花音
花音
そっちより、この写真の方が良くない?
響
んー。こっちの方が良いっ
手元の写真を見せて懸命にアピールするも、あえなく却下されてしまった私のお勧め写真。
花音
花音
そんなにそれが良いの……?
響
うんっ。花音可愛いー
私は自分の携帯へと視線を戻すと、今回もダメだったかとガックリと肩を落とした。

(絶対にこっちの方が良いのに……。何でアレが良いの?)

待ち受けを変更して欲しくて、新しく写真が増える度に色々勧めている私。
だけど、どうやらひぃくんは待ち受けを変える気はないらしい。

手元の携帯を眺めて、それはとても嬉しそうな笑顔で「可愛いー、可愛いー」と連呼している。

(それの、どこが……?)

白目の私が待ち受けになっているひぃくんの携帯を横目に、ひぃくんの嬉しそうな姿を見て顔をヒクつかせた。







プリ小説オーディオドラマ