第43話

お兄ちゃんは心配なんです〜side翔〜2
86
2020/06/22 01:11
響
……あっ。それ、今日作ったやつだねー。俺も花音にあげようと思って持って来たんだよ?
やっと花音の手元にあるマグネットに気付いた響は、そう告げるとニッコリと微笑んだ。

(……えっ? いや……ちょっと待て。今、響のヤツ何て言った? まさか……あれを花音にあげるつもりなのか……っ?)

今日の図工で作ったマグネットは、形は各自好きな物をモチーフに作っていいとの事で、花音にあげる予定でいた俺はウサギにした。

図工の授業を思い返した俺は、あの時見た響のマグネットを思い出してみる。

あれはーー恐らく人の顔なのだろう。

口は大きく裂け上がり、目玉はまるで飛び出しているかのよう……。

(何とも不気味な人間……。なのか……?)

あれでは、どう見たって立派なホラーだ。

(……っ。冗談じゃない。あんなものを花音にあげるだなんて、怖がらせるだけだろっ)

そんな事を考えていると、響がポケットから何かを取り出して花音に差し出した。

(……っ?! ヤバイッ!!)

焦った俺は、2人に向けて咄嗟に口を開いた。
翔
わーーっっ!!!
ーーー?!!


何事かと、驚きに目を見開く響と花音。
響
……っビックリしたー。どうしたの? 翔。急に大声なんか出して……
翔
……っそれをよこせっ!
勢いよく響の手を掴んだ俺は、その掌の中身を奪おうとこじ開けた。
翔
……え。……飴?
掌の上でコロンと転がる飴を見つめ、小さな声をポツリと漏らす。

(な、なんだ……。飴……か……。俺は、たかが飴の為にあんなに必死に声を……)

ハハッと小さく渇いた笑い声を上げると、チラリと響達の方へと視線を送ってみる。
響
翔……。それ、花音にあげようと思ったのに……。お兄ちゃんなんだから、我慢しないとダメだよ?
翔
あっ……いや、ごめん。これはあげるよ、花音
怯えたような表情で俺を見つめている花音に謝罪をすると、その小さな手を取って掌に飴を乗せてあげる。

(何をやってるんだ、俺は……)

自分の行動を恥ずかしく思った俺は、少しばかり反省をすると小さく溜息を吐いた。

(勘違いして妹の飴を横取りするって……。何やってるんだよ……俺は)

大体、響に振り回されている事自体がせない。

(何でこんなアホに俺が……)

そんな事を一人グルグルと考える。
響
……はい、花音。俺が作ったマグネットだよ? 花音にあげるねっ


ーーー!!!


翔
……えっ?!!
その声に反応してハッと我に返ると、大きな声を上げて響の方へと視線を向ける。

小首を傾げ、ヘラヘラと幸せそうに微笑んでいる響。
その視線の先にいる花音を見てみると、怯えた顔のまま固まってしまっている。

視線を少し下へとずらして花音の手元を見てみると、そこにはあの、世にも恐ろしい不気味なマグネットがーー。

(……あーーっっ?!! 響のヤツ、いつの間に……っ!! あんなモノ、花音に渡すなよ!! バカッ!!)

今にも泣き出してしまいそうな花音の姿を見て焦った俺は、とにかくその不気味なマグネットを回収しようと花音に向けて手を伸ばした。
ーーとその時、プルプルと小さく震える花音が口を開いた。
花音
花音
これ……なぁに……?
か細く震える声を発して、怯えた顔で響を見つめている花音。
響
王子様だよっ
(……これ……が……? っ……酷すぎる……。これじゃ、どう見たって不気味なバケモノだろ……っ)

花音に向けて伸ばしかけた手をそのままに、響を見てドン引いた俺。
花音
花音
……えっ。おーじ……さま?
小さな声でそう呟いた花音は、プルプルと小刻みに震えている掌へと視線を移すと、その上に乗っているマグネットを見つめた。

(……っそんなモノ見るな、花音! 今、俺がーー)

パシッと手首を掴んだ瞬間、その持ち主である花音が勢いよく顔を上げた。


ーーー?!

花音
花音
……ほんとっ?!
キラキラとした満面の笑顔で、響を見上げてそう言った花音。

(えっ……?)
響
うんっ、本当だよー。王子様だよっ
花音
花音
……わぁーっ!! ありがとう、ひぃくんっ!!
(えっ……? いやいやいや……。待て待て、花音。それのどこが、王子様に見える……?)

未だ掴んだままの花音の手元を見て、その反応に困惑する。

(いや……でも……。花音が怖がってないなら、いいの……か……?)

不気味なマグネットを見つめ、思わず眉をひそめる。

思わぬ展開には驚きもしたが、結果的に花音は喜んでいるみたいだしこれで良かったじゃないか。

そうは思うものの、目の前の不気味なマグネットを見るとどうも納得がいかない。

(……どう見たってホラーだろ……。花音は本当に、コレでいいのか……?)
花音
花音
おにーちゃんっ! ひぃくんがおーじさまくれたよー! かわいい?
翔
えっ?! ……あ、あぁ。良かったね
嬉しそうに笑う花音に痙攣った笑顔を向けた俺。

掴んでいた手首を離すと、そのまま嬉しそうにキッチンへと消えていった花音。
どうやら、お母さんに報告しに行ったようだ。

嬉しそうにキャッキャとはしゃぐ花音の声を聞きながら、ホッと安堵の溜息を吐くと隣にいる響を見る。
そんな俺を見てヘラッと笑って小首を傾げた響。
響
花音、喜んでくれたねっ? 良かったー
(ホントに良かったな……花音が泣き出さなくて。全く……。響といると、本当に疲れるよ……)

ヘラヘラと笑っている響を横目に、気苦労の絶えない幼なじみにそんな感想を抱く。


ーーその日から、我が家の冷蔵庫には俺の作ったウサギのマグネットと、響の作った不気味なマグネットが並んで貼られた。

それを見て「かわいい! かわいい!」と嬉しそうにする花音。

俺はそんな花音に対して響のマグネットと同等扱いな事を不満に思い、また、花音自身のセンスが心配にもなった。

それでも、花音の手前何も言えない俺は冷蔵庫を開ける度に「……どこが可愛いんだよ」と呟いては響の作ったマグネットを指で弾いて不満の声を漏らすのだったーー。





ーーーーーー


ーーーー





翔
……
冷蔵庫に手をかけた俺は、目の前のマグネットを見つめながらそんな昔の事を思い出す。

(俺はあの時……。間違った対応を取ってしまったのだろうか……?)

チラリとリビングの方へと視線を移すと、馬の頭を被った全身ピチピチの白タイツを着た響の姿を眺める。

花音の横で、嬉しそうに馬の頭を揺らしてヘラヘラとしている響。

(何なんだよ、アレは……。花音……。お前の理想の王子様は……アレなのか? あれじゃ、どう見たってただの変態だぞ……。本当に、アレでいいのか……?)

昔から変わらぬ妹のセンスに不安を覚えた俺は、大きな溜息を吐くと冷蔵庫を見た。
翔
全部、お前のせいだ……響
目の前の不気味なマグネットを指で弾くと、今日も小さく不満の声を漏らすのだったーー。






ーー完ー ー



次ページ番外編続きます

プリ小説オーディオドラマ