第7話

禰豆子
2,649
2020/03/22 10:15
禰豆子side
禰豆子
禰豆子
お姉ちゃんは!?
知らない男が来たかと思うと、あなたお姉ちゃんは刀を持ってきた。
どこから出したのかはわからない。
あなた

私は大丈夫だから!
……ね?

大丈夫というお姉ちゃんの笑顔は引きつっていた。
でも、ここにいても私は足でまといなんだろうと、妹達を連れて逃げた。

お兄ちゃんに知らせよう。
お兄ちゃんなら助けてくれるはずだから。

少しでも早くお兄ちゃんに会えるように願いながら足を一心に動かした。

_______

お兄ちゃんは山の麓に住んでるおじさんの家にいた。

鬼が出るから泊まっていけ、と言われたらしい。
禰豆子
禰豆子
お兄ちゃん!大変なの!
お姉ちゃんが!!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
禰豆子?
私が今まで起きた事を話すとお兄ちゃんは青ざめ、「すぐに家に行く。」と言った。
禰豆子
禰豆子
お兄ちゃん、私も行く
そう言ったが、肩を捕まれ止められる。
竈門炭治郎
竈門炭治郎
禰豆子は花子達といてくれ。
その目から絶対に私を行かせたくないことがわかった。
禰豆子
禰豆子
……わかった。
お兄ちゃん、無事にお姉ちゃんと帰ってきてね
竈門炭治郎
竈門炭治郎
ああ
走っていく兄の背中を見送る。

__二人とも、無事でいて。



その時、あの男が真後ろにいることに、
私は気づけなかった。
………………………………………………………………
作者コメ
作者です☆
今日、3話投稿できないかと思いました。
宿題なんてゴマだれに漬けて食べたい。

プリ小説オーディオドラマ