第47話

特別
11,251
2020/01/25 10:13
壱馬side
1月7日。

俺の誕生日。

前とは違う環境での誕生日。

"彼女"という存在がいての誕生日、

わくわくそわそわしながら家にいると。
あなた
なにやってんの。
壱馬
壱馬
え?いや別に。
あなた
あっそ。
あなたはそれだけ言うとまた外に出かけて言った。

あいつは毎回毎回何も言わずに家出るから困るわ。

でも、なにか買いに行ってるのはわかった。

今だって帰ってきた時、両手にスーパーの袋ぶら下げてたし。
壱馬
壱馬
てかさすがに長くね?
あなたが家を出てから1時間。

買い物は長くするタイプじゃないのに何やってんだあいつは。

もしかして変なやつに絡まれてるとか?

だとしたらやばいって、

俺が家を出ようとしたら開いた扉。
あなた
どっか行くの?
普通の顔をしてそういったあなたは小さい紙袋を提げていた。

もしかしてとか期待するけど、あなたは平然としてるから違うのか。
壱馬
壱馬
何買いに行ってたの?
あなた
Secret.
かっこよく英語で言ってリビングに向かったあなた。

なんだよかっこつけやがって。
あなた
壱馬もやっと23歳なんだ。
壱馬
壱馬
お前の方が先に年上とか笑える。
あなた
じゃあしばらく敬語使わないとだね。
壱馬
壱馬
なんでだよ。
2人でソファに座ってくつろいでると、あなたが突然甘えてきた。

甘えてくるといつもの倍に可愛くなるあなた。

いろいろと俺我慢できなくなるからあんま好きじゃないんだけど。
壱馬
壱馬
なに。
あなた
眠い。
壱馬
壱馬
おやすみ。
あなた
あっ、思い出した、GENEさんのLIVEDVD見ようとしたんだ。
そう言ってあなたはDVDをセットをして見始めた。

こいつ…人が見てたのを無視して…
あなた
やっぱ龍友さんの歌声落ち着く…
まあ確かに、龍友さんの歌声すごく綺麗だけど。
あなた
玲於さんのKRUMPやっぱすごいわ。
確かに玲於さんのKRUMPはすごいけど。
あなた
亜嵐さんやっぱイケメンだわ。
はい、今ので川村壱馬、ぷっちんときました。←
壱馬
壱馬
亜嵐さんイケメン?
あなた
うん。
壱馬
壱馬
龍友さんの歌声落ち着く?
あなた
うん。
壱馬
壱馬
玲於さんのKRUMP憧れる?
あなた
うん。壱馬どした?
俺はあなたを見つめたまま黙っていた。

あなたはなにかを察したようにした。
あなた
やきもちですか、壱馬くん。
壱馬
壱馬
そうですけど、
あなた
ほうほう、
満足気にニヤニヤしてるあなたがあまりにもムカついたから、押し倒した。

あなたはびっくりしたのか声が出た。
壱馬
壱馬
お前は俺をみてればいいんだよ。かっこいいって思ってろ。歌声落ち着くって思ってろ。
あなた
壱馬っ…
壱馬
壱馬
…俺はあなたしか見てないから。
あなた
…わかってるよ。
わかったならいい、そう言ってあなたを起こした。

ほんとあなたのことになると余裕ない。
あなた
壱馬、私も壱馬しか見てないから安心してよ。
あなたはぎゅっと俺を抱きしめた。

あなたからのハグ、久しぶりかもな。
あなた
壱馬の歌声が1番落ち着くし、一番かっこいいよ。
抱きしめたままあなたは言った。

俺の誕生日、濃いなあ。

あなたがいるだけでこんなにも違うんだ。
あなた
よし、ご飯作るね。
壱馬
壱馬
何作んの。
あなた
Top Secret.
またかっこよく英語で決めたあなた。

英語ハマってんのかよ。
あなた
出来たよ。
壱馬
壱馬
え、これ…
あなた
お寿司とるってなるとちょっと違うかなって思ったから手巻き寿司。楽しいでしょ?
寿司が好きな俺からすると結構嬉しい。

まあ、あなたの料理ならなんでもいいんだけど。

2人で手巻き寿司を食べて、2人とも結構食べる人だから喧嘩もしながら食べた。

あなたは寝室に戻るなり、小さい紙袋を持ってきた。
壱馬
壱馬
それ何?
あなた
だからSecretだって。
壱馬
壱馬
今わかんの?
あなた
そうかもね。
あの紙袋の中に手紙だったらどうしよう。

そんな考えも過ったけどあなたはそんな事しなさそう。

紙袋を渡されて、中を見てみると小さい箱。
壱馬
壱馬
これ
あなた
欲しがってたネックレス。
正体は俺が欲しがってたネックレス。

あなたが着けてて、めっちゃ気に入って俺も欲しいって言ったやつ。

嬉しすぎてすぐ着けると、あなたに子供みたいと言われる始末。
壱馬
壱馬
てか、手紙じゃないんだな。
あなた
手紙って残るし、心の中にも残るからいいなって思ってたけど、やっぱ特別な人には特別なのあげたいし。
壱馬
壱馬
可愛いこと言うな。
あなた
可愛くない。
拗ねてキッチンに逃げたあなた。

可愛いって言われて拗ねるやつ初めて見たわ。

ソファからあなたをチラって見れば真剣な顔して家事をしてて。

ほんといい彼女持ったと思う。

最後の彼女になりそう、いや、ならせるか。
あなた
何?
壱馬
壱馬
3年後とかはここに一人増えてたりしてな。
あなた
なにそれ。
壱馬
壱馬
まあそういうこと。
今回の俺の誕生日は、ちょっと特別だった。

プリ小説オーディオドラマ