前の話
一覧へ
次の話

第40話

起こした奇跡と最後の君
1,381
2022/08/05 00:51

あれから15年後__


切島鋭児郎
切島鋭児郎
久しぶりだな!!
懐かしいぜ!
爆豪勝己
爆豪勝己
うるせえのは相変わらずみてえだな。


俺たちはアラサーになり、久しぶりに雄英に訪れた。



相澤消太
久しぶりだな。
お前たちも立派なヒーローになったな。
切島鋭児郎
切島鋭児郎
先生!
久しぶりです!!
爆豪勝己
爆豪勝己
あたりめーだろうが。
瀬呂範太
瀬呂範太
爆豪も嬉しそうだなw


この学校は俺にとって、大切な思い出が沢山詰まってる。



あなたを忘れたことは今まで1日だってなかった。
今は俺に、この気持ちを教えてくれたあなたに感謝しかない。
相澤消太
ほぅ。お前たち結婚したのか。
切島鋭児郎
切島鋭児郎
上鳴以外はw
相澤消太
なんだ、上鳴はしてないのか?
上鳴電気
上鳴電気
…言うなよ!
切島鋭児郎
切島鋭児郎
いいだろー?
ホントのことなんだから!




先生。
相澤消太
なんだ、片瀬か。
上鳴電気
上鳴電気
先生、彼女は?
相澤消太
あぁ、挨拶しろ
(なまえ)
あなた
雄英高校ヒーロー科1-Aの片瀬あなたです。


生ぬるい風が吹き抜ける。





運命が変わった。




切島鋭児郎
切島鋭児郎
上鳴?!
お前なんで泣いて…!
瀬呂範太
瀬呂範太
…!!
(なまえ)
あなた
…?
相澤消太
片瀬、お前はもう寮に戻れ。
(なまえ)
あなた
…はい。
(なまえ)
あなた
失礼します
上鳴電気
上鳴電気
待って!


諦めた、はずだったのに。



話し方、仕草。



その何もかもが違うのに、
香りも顔も。
片瀬あなたは紫野あなたそのものだった。




まるで、生き写しのように。



上鳴電気
上鳴電気
…君が、好き、なんだけど
(なまえ)
あなた
…?
切島鋭児郎
切島鋭児郎
お前まじかよ。
爆豪勝己
爆豪勝己
ロリコン。
瀬呂範太
瀬呂範太
お前初対面でそれはねえだろ…
(なまえ)
あなた
あの…友達からなら、いいよ。
上鳴電気
上鳴電気
…!!


これを伝えるのに、何年もかかった。


諦めたはずだったのに、あなたを目にした途端、それは膨張し、溢れ出した。
あなたの爽やかな香りを感じると、彼女を手にいれたくて仕方なくなって。



上鳴電気
上鳴電気
ほんと?
(なまえ)
あなた
うん。
貴方と初めてあった気がしないの。


神宮寺時人
奇跡、起きるかもよ?



時人さん、"奇跡"起きました。




上鳴電気
上鳴電気
…俺もだよ。






数年後__


瀬呂範太
瀬呂範太
上鳴、おめでとさん!
爆豪勝己
爆豪勝己
やっとかよ
上鳴電気
上鳴電気
ありがとう!
切島鋭児郎
切島鋭児郎
まさかほんとに結婚するとはな〜
(なまえ)
あなた
爆豪さん、切島さん、瀬呂さん、ありがとうございます。


俺とあなたは、あなたが雄英卒業後、晴れて付き合うことになった。



そして2年ほどの交際の後、プロポーズ。
あなたは快く承諾してくれた。




そして、今日は結婚式。



mob
汝、上鳴電気は、新婦 片瀬あなたを病める時も、健やかなる時も、富めるときも、貧しい時も愛し続けることを誓いますか?
上鳴電気
上鳴電気
…誓います。
mob
汝、片瀬あなたは、新郎 上鳴電気を病める時も、健やかなる時も、富めるときも、貧しい時も愛し続けることを誓いますか?
(なまえ)
あなた
はい、誓います。
mob
それでは、誓いのキスを。


俺は、神様の前であの時叶わなかった願いをやっと、手に入れることができた。



上鳴電気
上鳴電気
…愛してる、あなた
(なまえ)
あなた
私も!


そして、結婚式も終わり、数日がたった。


なんだか今でも夢見心地だ。
俺はあなたのために食事を用意してあなたを呼びに行く。
なんだか最近塞ぎ込んでんだよな。
俺には言えない悩みでもあるのだろうか。




コンコン




上鳴電気
上鳴電気
あなたー?
(なまえ)
あなた
…うぅ…っ、


あなたが泣いている…?



俺は急いでドアを開けて駆け寄った。



上鳴電気
上鳴電気
どうした?
なにがあったの?
(なまえ)
あなた
電気くんには分からないよっ、


その感情は、知っていた。




"どうせあなたには分からないよ。"






その瞬間、悟った。





次は、俺なのだと。








✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

なんとも気持ちの悪い終わりかた(笑)


元々最後は決めてたのでこれで終わりです!
最後をきめていたとはいえ、少し駆け足になってしまいました。
ここまで見てくれた方、ありがとうございます!


それではまた!

プリ小説オーディオドラマ