第3話

1,590
2019/06/10 14:52
あの夏の朝。

俺は初めて一目惚れという恋をした。

一目惚れなんて絶対ないと思っていた俺だが
いつの間にかキミに恋をしていたんだ。

話したこともないしキミの性格さえも
分からないのに。

俺の頭の中はキミの事でいっぱいなんだ。

こんなの俺らしくないし正直いうと他人に
興味はなかった。

大学でも結構、告白はされるけど
断ってきた。

でも確かに今の俺はキミに興味津々なんだ。
キミを俺のものにしたい

キミに好きって言ってもらいたい

俺の事を好きになってもらいたい

最近そんなことばかり考えてる。
俺って結構、気持ち悪いよな。

でもそれほどキミにまじで恋をしているんだと
思い始めている。

キミとの出会いはあの電車のホーム。

俺はいつも大学に向かうために8時30分の
電車に乗るんだけど今日はちょっと大学に
用事があっていつもよりだいぶ早い
7時50分の電車に乗ることにした。

電車を待っていると高校の制服をきた

華奢で可愛らしい女の子が俺の近くまできて
電車が来るのを待っていた。

いつもはそんなに女の人をみても可愛いとか
綺麗とかそんなに思ったことはなかったのに
キミはなんだか違ってみえたんだ。

胸がドキッとして今まで味わったことのない
感情になっていた。

これが一目惚れだということは気づくのに
そんなに時間はかからなかった。

俺はあの日から
7時50分の電車に乗るようになった。

それはキミに会いたいから。

キミに一目惚れした日から1ヶ月がたった。

俺は大学で仲のいい健人にキミの事を話した。

健人は友達でもあり結構すごい科学者でも
ある。

いつも大学でなにか研究をしている。
菊池 風磨
菊池 風磨
なぁ、健人
中島健人
中島健人
ん?
菊池 風磨
菊池 風磨
俺、好きな女の子がいてさ
中島健人
中島健人
え、風磨から好きになるなんて
珍しいじゃん!
菊池 風磨
菊池 風磨
うるせーよ
中島健人
中島健人
で、それで??
菊池 風磨
菊池 風磨
好きって気持ち伝えたいんだけど
いきなり知らない人から好きって
言われたら気持ち悪いよな。
中島健人
中島健人
え、そうかな?
中島健人
中島健人
俺は嬉しいけどね
菊池 風磨
菊池 風磨
いや、気持ち悪いだろ
なんていう会話をしていたら
ふと、こういう事が思い浮かんだ。

菊池 風磨
菊池 風磨
なにかの偶然で俺の事を
好きになってくれないかな?
中島健人
中島健人
じゃあ、俺が風磨のために
そういう薬を作ってやるよ
菊池 風磨
菊池 風磨
え、薬!?
中島健人
中島健人
うん、1週間ぐらいあれば
できるかな?
最初は健人がいうことは冗談だと思っていた。

でも1週間後、健人から電話がきて

ほんとにそういう薬を作っちゃったらしい。
中島健人
中島健人
風磨、この前話してた
薬できたから今から大学これる?
菊池 風磨
菊池 風磨
え、あ、うん
健人が待っている研究室に入ると
健人がニコニコしながら待っていた。

中島健人
中島健人
風磨!出来たよ薬!
菊池 風磨
菊池 風磨
え、冗談だと思っていたのに
まじで作っちゃったの!
中島健人
中島健人
うん笑
さっきまでニコニコしていた健人が
いきなり真面目な顔になりこの薬の
説明をしはじめた。
中島健人
中島健人
よーくきいて!
中島健人
中島健人
この薬は愛薬っていってね
中島健人
中島健人
この薬を1日1錠飲ませるだけで
好きな人から好きになってもらえる
中島健人
中島健人
でも1回飲ませると
2時間ぐらいは眠ってしまうから
中島健人
中島健人
あとここからが重要
中島健人
中島健人
1日1錠かかさず飲ませないと
本心が目覚めて恐怖心にかわってしまうから
中島健人
中島健人
そこは注意してね
菊池 風磨
菊池 風磨
え、そうなったらどうすればいいの?
中島健人
中島健人
大丈夫!また飲ませれば風磨の事を
愛してくれて元通りになるよ
健人から薬の説明を聞き
薬が入っているビンを渡された。

中には約60錠くらい入ってて
約2ヶ月はキミと一緒に過ごせるってわけか。

でもこんな風にしてキミをもてあそぶ
ようなマネをしてもいいのだろうか。
菊池 風磨
菊池 風磨
ほんとにいいのかな?
中島健人
中島健人
その薬を使うかはお前次第だよ
中島健人
中島健人
でも俺嬉しかったよ
中島健人
中島健人
風磨から好きな人が出来たって
聞けて!
中島健人
中島健人
正直いうと風磨人とかあんまり
興味なかったじゃん
中島健人
中島健人
だから心配だった。
でもこれで安心した。
中島健人
中島健人
お前もちゃんと人を愛せるじゃん
菊池 風磨
菊池 風磨
健人...
中島健人
中島健人
だからお試し期間ということで
風磨が告白できるっていう自信が
つくまでその薬にちょっと頼ってみても
いいんじゃない?
菊池 風磨
菊池 風磨
健人、さんきゅーな
中島健人
中島健人
おう!
でもこの愛薬のせいで
俺はこの薬を手放せなくなってしまう
なんて思ってもみなかった。

プリ小説オーディオドラマ