第7話

家出
2,801
2021/01/08 08:00
卒業式
あなたside



私は、この日を待ちわびていた、



なぜ、?私は、この日、家を出る予定だ、


何処に行くかは、分からない、


でも、自分は、どこまで行けるのか、


いま、私が持っている力で何が出来るのか、


それを知りたかったから、



よし、、この家をでよう!
ガチャ
あなた
ただいま、
お父さん
お父さん
帰ってくるな、
あなた
はい、私、、今日家を出ようと思います、
お父さん
お父さん
そうか、
あなた
じゃあ、、、
お父さん
お父さん
フッお前は、アイツみたいで、嫌いだ、
あなた
あいつ、、?
お父さん
お父さん
きくな!お前みたいに出ていったやつだ!
あなた
オカン、、
お父さん
お父さん
うるさい!早く出ていけ!パチン
あなた
いたっ!
私は、宛もなく、走り出した、



少し寒さが残る4月



みんな、卒業でワイワイだ、



でも、そんななか、1人で走る、私、



孤独と共に、



自由を感じた、



がんじがらめにされていた私を



解き放つような、感じだった、
肌で感じるこの自由



私は、そこら辺にあった、自転車を盗んでまた、走り出した



行き先なんて分からない、



だんだん日が暮れる、



そんなの感じない、



もう、何も感じない、



いや、感じたくない、



なにか、新しい自分を解放しているような気が
した、



隠していた本当の私、、






あー、もうここは、どこだろう、



知らない場所、



でも、それでいいんだ、



もう、それでいいんだ、、



そんな時、ふと頭をよぎったこの言葉














「また、みんなで、遊ぼ、、、、約束や、」
あなた
やくそくって、なんやねん、
あー、こんな言葉思い出さなきゃよかった、、、

プリ小説オーディオドラマ