第103話

言いたいこと!!
41
2021/04/10 00:33
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
皆様いかがお過ごしですか〜( ´ ▽ ` )/
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
今回は前回のNakamuさんは引き続き、ズッ友組が来てまーす
Nakamu
Nakamu
引き続きこんにちは〜!!
きんとき
きんとき
俺はさっき来たよ〜こんにちは♪
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
はい
まぁ紹介も終わったとこで……
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
特にこれといった用事はないんです()
Nakamu
Nakamu
ないんかいw
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
ただまぁ近況と言いますか、ちょっと言いたいことがありましてね
きんとき
きんとき
ほう、言いたいこととは?
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
まぁ……まずは新しい学校に通い始めた新入生の皆様はもう学校には慣れましたでしょうか〜
Nakamu
Nakamu
まだなんじゃね?
まだ始まりだして早くて1週間位だろ
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
そっかぁ(´・ω・`)
まぁ新しい環境となると慣れにくいもんね〜(。'-')ウンウン
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
新入生の皆様はぜひ新しい学校で頑張ってください!!
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
そして2年生になった方!!私と同じ!!()
きんとき
きんとき
間だから先輩も居るし後輩もできるしで、なんだかんだ関係性に困ることが多い年だよね〜
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
そうそう!!
そんな方は来た後輩ちゃんを大切にし、そして先輩にも敬意を払い、それでいた楽しく過ごしましょう()
Nakamu
Nakamu
ムズw
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
まぁ、勉強とか難しくなるし、大変だと思いますけど、一緒に頑張りましょ!!
きんとき
きんとき
作者は勉強が一段と難しそうになって嘆いてたね
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
だって社会じゃなくて日本史Bとか、理科じゃなくて生物とか( ・∇・)
なんかThe高校生!!って感じの教科になった()
Nakamu
Nakamu
まぁ頑張れw
でも作者は今年から数学がなくなって喜んでたよね
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
そうなの!!!!!
選択授業で国語か数学で選べれたんだけど、速攻で国語選んだよね( ・∇・)
漢検とか文章検受けなきゃいけんw
Nakamu
Nakamu
まぁ作者小説書いてるんだし、そこら辺余裕なんじゃね?w(圧)
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
( ・∇・)!?
が、ガンバリマス……
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
って言うかさ
Nakamu
Nakamu
きんとき
きんとき
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
私の小説さ、小学生の方って見てるのかな……?
きんとき
きんとき
あーどうなんだろ
居るんじゃないかな……?
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
普通に今まで中学生or高校生って感じで話してた( ・∇・)
小学生の方は……勉強頑張ってください!!
まじで小学生の基礎は大事!!特に算数!!
きんとき
きんとき
中学校では結構小学校での算数が役に立ったりするもんね
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
そうそう!!
んで高校では中学の数学が基礎になってくるからそれも大事なの!!
Nakamu
Nakamu
めっちゃ階段みたいになってるw
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
とにかく勉強大事!!
小学校や中学校では勉強しとかないと高校でまじで後悔する( ˙-˙)
きんとき
きんとき
作者が後悔してる人だからねw
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
( ・∇・)エヘ
きんとき
きんとき
てか近況話す前に1000文字行きそうw
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
やばw
ちょっと近況は次にしようw
Nakamu
Nakamu
じゃー俺は近況の間に帰るか(´ー`*)ウンウン
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
そだね〜
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
そして3年生の方々!!
とうとう今年卒業ですね!!
きんとき
きんとき
それに受験って方もいるのかな?
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
中学生は高校受験、高校生は大学受験もしくは就職と言った所でしょうか🤔
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
私は中学受験は推薦受験だったので面接だけだったので、テストとかは行ってないんですが、とにかく志望校は夏の間から決めておくべきだと私は思います
Nakamu
Nakamu
早い人はもう決めてたりすんのかな?
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
2年から考えてた人は決まってるかもね
でも今からじゃ全然間に合います!!なんなら私よりはええって感じですw
Nakamu
Nakamu
作者は秋あたりに決めて勉強とか焦ってたもんなw
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
えへ( ・∇・)
夏休みの間がチャンスです!!色んな学校のOS(オープンスクール)に行って、自分に合った学校をめざしましょう!!
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
そして、面接はとにかく笑顔!!
そして質問には答える前に「はい!!」と返事をしてから答える!!
聞こえなかったら素直に「質問をもう一度お願いします」と言いましょう!!
帰りもちゃんと礼をしてからドアを閉じる!!
きんとき
きんとき
全部大事な事だね
Nakamu
Nakamu
ちな、作者は面接の時に自分でも分かるほど超ニヤニヤしまくったらしい
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
癖なんです(´;ω;`)
緊張すると笑っちゃうの(´;ω;`)
絶対変なやつって思われたもん!!
きんとき
きんとき
まぁ受かったからいいじゃん
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
それもそっか( ˙-˙)
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
とにかく3年は受験や高校の事を考えつつ、最後の学校生活をぜひ目一杯楽しんでください!!
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
高校は楽しいぞ()
Nakamu
Nakamu
楽しいよね〜w
作者曰く先生が面白いし、みんなでイベント事(ハロウィンとか)はちゃんと楽しんだりするらしい
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
ちょー楽しい!!
毎日楽しいもん!!
きんとき
きんとき
なら良かったw
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
ってことで、これが言いたいことです!!
実は卒業シーズンに言いたかったんですが、まぁ忘れてて結局卒業後の入学シーズンになっちゃったんだけどね( ・∇・)
きんとき
きんとき
入学シーズンももう終了になり始めてるけどねw
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
えへ( ・∇・)
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
じゃあ次は近況でも話しますか!!
近況はここまで長くはならはい……はず
Nakamu
Nakamu
まぁ頑張れw
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
それでは

おつなわ!!
Nakamu
Nakamu
おつなわ!!
きんとき
きんとき
おつなわ〜

プリ小説オーディオドラマ