第126話

教えて欲しい
35
2021/05/20 10:04
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
最近病み期なんかな〜……
私に長所ってあるんかなって考えることが多くなった
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
運動もできないし、勉強もできないし、わがままで傲慢だし、顔も良くないし、リーダーシップないし、陰キャでネガティブだし、性格悪いし、イラストも小説も上手くならないし、努力しないくせに上を見ては羨ましがって自分を自虐するばっかだし
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
正直そこら辺に居る虫の方が生きてる価値あると思う
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
なんで良く考えればわかることが出来ないの?
なんでみんなに言われてからじゃないと気づけないの?
なんで同じ失敗を何度もするの?
なんで周りができるようなことができないの?
なんで追いつくことが出来ないの?
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
そりゃ考えないんだもん
考えても自分の脳じゃ無理だもん
分かろうと努力しないんだもん
追いつけるわけないじゃん
馬鹿なの?ああ、私は馬鹿だった
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
こんなことを呟いても意味なんてないのに
本当に……
誰よりも馬鹿で誰よりも嫌いだわ
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
最近は自分のしたいことも分からない
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
家族とかにさ「今日何食べたい?」とか「なんか好きなの選んでいいよ」とか言われるけどさ、欲しいものとか知らないし
逆に教えて欲しいくらいだよ
それにどうせ選んだって舌打ちするんでしょ?
好きな物選んだって「こっちの方がいいんじゃない?」って結局決めるんでしょ?
だったら最初っから決めさせないでよ
勝手に決めて勝手に押し付けてよ
そっちの方が馬鹿な私にとっては楽だし
奴隷みたいで、下僕みたいで私によく似合うでしょ?
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
いい所のない、なんかの手違いか何かで人権を貰った私なんかに決めさせないで
どうせ分かりきってるんだから
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
これだから性格悪いって言われるんだよ
ウザイって言われるんだよ
何回考えればわかるの
ああ、何回考えても分からないのが私だった
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
もう嫌だ
こんな自分大っ嫌い

プリ小説オーディオドラマ