第122話

忘れかけてた質問返し()
33
2021/05/14 13:26
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
一通だけの質問をすっかり忘れていたので今返します!!
Broooock
Broooock
おー小説!!
作者的には嬉しい質問が来たね〜♪
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
そうなの!!
あ、今回はぶるさんが来てまーすw
Broooock
Broooock
どうも〜w
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
はいwてことで答えます!!
私のおすすめの小説は複数あるんですけど、1つ目は「赤川次郎」さんという作者様の著作物『午前0時の忘れもの』です!!これは湖に転落して沈んだ旅行バスに乗って死んでしまった乗客が愛する人に別れを告げるため午前零時に戻ってくるというお話です!!
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
このお話は愛とは何なのか、友情とは、家族とは、仲間とは
色々考えさせれらますし、一人一人のストーリーがとても濃くてすごく面白いお話となっています!!
赤川次郎さんは私も好きな作家様ですのでぜひお読みください(*´▽`*)
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
2つ目は「知念実希人」様著作の『天久鷹央の推理カルテ』シリーズです!!
これは外科医である天久鷹央がどんな医者でも分からない難病を次々と解明していくというストーリーです!!
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
これには手術シーンやグロテスクなシーンはなく、気兼ねなく読めると思います!!
そしてその病気の中には許されがたい犯罪や、愛するものを守る正義なども隠れており、すごく現実味もあり、出てくる登場人物一人一人に心があるような文面で読んでてとても見入ってしまう小説です!!
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
このふたつは非常にオススメですね🥰
あとはとあるホラーゲームを書籍化した『夜廻』や『魔法使いのハーブティー』
『かがみの孤城』や『花嫁シリーズ』
色んなのがオススメです!!
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
これは漫画ですし、少し大人な漫画ですけど『汗とせっけん』とかも非常に面白いです!!
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
後、これは余談なんですけど
私は少女漫画勢で、『ちゃお』を読んでた身なんですよね?(仲間居たらコメント欄に)
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
そのちゃおで連載していた能登山けいこ先生の『終わる世界で君に恋する』や『君は宙の全て』もすごくオススメです!!
『奇跡のローレライ』はあんまり読んでないんですよね……いつかコミック全巻欲しい……
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
てかそもそも能登山けいこ先生の作品は全部いいんですよね!!
ピュアな恋愛もいいんですけど、けいこ先生の作品は全部大人な感じ……禁断の恋とか、そういう系が多くてすごく次が気になるようなお話なんです!!
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
それがもう好きで好きで……!!
Broooock
Broooock
あの、ちょ、長い(読者様の声の代わり)
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
あ、ごめん( ˙-˙)
私の本愛が……
Broooock
Broooock
にしても長すぎw
流石中学校合わせて5年間連続図書委員やってパソコンの授業で趣味の紹介で読書を選んで語っただけあるわw
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
本は正義。本は全てなんじゃ()
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
あれ暇つぶしにもなるし語彙力や文章力の向上にもなるし、漢字とかの勉強もできるし国語の読み取りとかも出来るようになるし
一長一短とか人生万事塞翁が馬とか言うけど本に悪いとことかなくね???
Broooock
Broooock
あぁ待ってもう無理ちょ締めよう
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
ちょっと待ってまだ言いたいこと沢山!!
Broooock
Broooock
はーい皆様おつなわ〜!!
苗代〈作者〉
苗代〈作者〉
ちょっ!!

おつなわ!!

プリ小説オーディオドラマ