第4話

3
3,077
2018/09/13 09:37
え、誰だろう…。チャイナ娘って。


かぶき町の看板娘とか?


???) オイ、聞いてんのかコラ!テメェだよ!そこの傘差してる!三つ編み頭!!




ん?それってもしかして…。私か?!

そう、私は少し長めの黒髪を後ろで三つ編みにしている。
また夜兎族は日光が苦手なので常に傘を差している。



あなた)わ、わわわ私ですか?!


???) そーだよ。分かんなかったのかァ?
パトカー通るから道をあけろ。




ああ…。この人達ってもしかして、地球のおまわりさんってやつかな?
それにしても言葉わりーなゴルァ。
………って私も悪いか。


とりあえずどきますか。

私は端に避けて、


あなた) す、すいまっせんでっした!


と謝った。


その時、私は初めておまわりさんを見た。

助手席に座るその人は黒髪で、瞳孔が開いていてタバコをくわえていた。
なかなかかっこよかった。



あなた)…。にしても言葉わりーなゴルァ
(2回目)










ちなみに運転手の頭には鈍い光沢があった。

プリ小説オーディオドラマ