前の話
一覧へ
次の話

第21話

14
2,239
2019/02/04 22:06
神楽)銀ちゃん!やっと帰って来たアルか。記憶飛んでないアルか?



坂田銀時) いや、飛んでねーよ。あれお前ヅラじゃねーか。何してんだここで。



桂小太郎) ヅラじゃない、桂だ。ちょっとここまで連れていって欲しいと言う者に出会って連れてきたんだ。



坂田銀時) で、それがてめーか。





そのモジャモジャ白髪頭の人は私を見る。





あなた)あ、はい!初めまして!あなたといいます!あなたが万事屋銀ちゃんのオーナーの坂田銀時さんですか?






坂田銀時) そーだよ。万事屋銀ちゃんってのは俺の事よ。で、ここまで来たってことはなんか依頼があるのか?






あなた)あ、いええーと、その…………。





なんて言えばいいんだろうか…………(笑)



あなた)あの!坂田銀時さんみたいになりたいんです!




神楽) それはダメアルよ!



あなた)どうして?



神楽) 銀ちゃんはいつもはダメな男アル!この年でまだジャンプ読んでるし、給料は払わないし、頻繁にパチンコに通ってるアル!




坂田銀時) 神楽ちゃーん?何を言ってるのかな~?銀さんだってねー、やる時はやるんだよ。





あなた)なるほどなるほど。じゃあ、あほの坂田さんでいいですか?






坂田銀時) いやそれ全然違う人ォォォォォ!
まあ、確かに有名?だけど!銀さんはあほの方の坂田ではありません!




あなた)あら、ごめんなさい!名前を間違えるなんて失礼ですよね…………ええっと、金ちゃんさんでしたっけ?



坂田銀時) いや、こいつ全然反省してねーよ!俺が金時だったらこのアニメの題名危ないっての!毎回伏せ字を使って、ピー魂って題名になっちゃうよ!てか最初合ってたよね?普通に名前間違えてなかったよね?え?わざと?



あなた) そうですね…………この話コメディなのにあまり面白くなく感じてしまって…………
作者があまり書かなくなってしまって…………困ってるんです~





坂田銀時) ふーん。なるほど。じゃ、銀さんがやってやるか。かめはめ波ーーーー!!!




志村新八) おいィィィィィィィィィィ!
















?) あのー、万事屋ってここですか?

プリ小説オーディオドラマ