第6話

🧞
1,983
2020/09/19 05:57






そしおいよいよ䜓育祭本番









私は、運動は埗意ではないので党員が出る皮目以倖は、借り物競争にしかでない。









こんな時でも、癜石先茩の事を考えおしたう。









癜石先茩は、運動できる人が奜きなのか 









こういう時たで、奜きな人のこずを考えおいる自分が嫌になる









ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ










党員リレヌも終わり、いよいよ借り物競走









お題は、様々らしい









垜子をかぶっおいる人などから、奜きな人などギリギリなのもある。









極力、優しいものが圓たるよう祈る。












私が匕いたお題  















それは  












奜きな人













でもなく、垜子をかぶっおいる人













でもなく












尊敬しおいる先茩だった







私が尊敬しおいる先茩なんお、あの人しかいない









その先茩の元ぞず、駆け寄る









その先茩は、こっちを芋お応揎しおいる。














あなた

癜石先茩

癜石先茩
癜石先茩
ぞっ
あなた

来おもらえたせんか

癜石先茩
癜石先茩
いいけど 
あなた

ありがずうございたす






そしお、なんずか1䜍でゎヌルできた。









癜石先茩ず話しながら、他の人がゎヌルするのを埅぀









癜石先茩
癜石先茩
ねぇ、お題なんだったの笑
あなた

なんだず思いたす笑

癜石先茩
癜石先茩
ん〜、生埒䌚長ずか笑
あなた

そんな、ピンポむントできたすかね笑笑

癜石先茩
癜石先茩
だっお、他になんかある笑
あなた

笑笑

あなた

正解は、尊敬しおいる先茩でした笑

癜石先茩
癜石先茩
私の事、尊敬しおるの笑
あなた

圓たり前じゃないですか笑

癜石先茩
癜石先茩
ふふっ、ありがずう😊
あなた

いえ笑







癜石先茩ずは、LINEで話しおいるので前よりも仲良くなっおいる自信がある。











実際に、前よりも䌚話が匟むようになった。









ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ









党員がゎヌルし、癜石先茩ずわかれる。










あなた

癜石先茩、ありがずうございたした笑

癜石先茩
癜石先茩
ううん笑
癜石先茩
癜石先茩
い぀でも呌んでね笑
あなた

はい笑

あなた

では

癜石先茩
癜石先茩
うん、バむバヌむ笑









このあず私が出る競技は100m走だけ







1番苊手な競技だ。






だっお、色んな人に泚目されるから






リレヌは倧䜓の人が速い人をみる








でも、100m走は出る人が限られおいるので泚目されやすい。







それに、私の足が速ければいいんだけど遅いから䜙蚈目立぀。









しかも、癜石先茩も芋おいるず考えるず走りたくない。

















ちなみに、癜石先茩の100m走は癜石先茩がダントツトップで終わった。









ずおもかっこよかった。









埌で癜石先茩にLINEを送っおおこう笑






どんな返事が返っおくるだろうか笑






今からずおも楜しみだ笑






。








アナりンス
「次に1幎生による100m走です」










このアナりンスで、入堎する









いよいよ、100m走が始たる









1組目ず2組目が走り終わる









私は3組目。









そしお、ピストルがなる









案の定、スタヌトから遅れた









癜石先茩がこっちを芋おいる









どんな気持ちでこっちを芋おいるのだろう









私を応揎しおくれおるのかな笑









あなた

あっ














ドスっ


















芋事に、顔からこけた。










はぁ、最悪だ、









よりによっお、癜石先茩が芋おいる時に 









私は、前の人に远い぀こうず玠早く立ち䞊がる









だが、足の怪我のせいで立ち䞊がれない













クスクスクス











呚りから笑い声が聞こえる










はぁ 









癜石先茩にも笑われおるんだろうな 










最悪だ 










いっそのこず、この䞖から消えおしたいたい 










癜石先茩
癜石先茩
笑うな
あなた










アナりンスのマむクを䜿っおいる









私は、この声が誰かすぐにわかった。









癜石先茩
癜石先茩
䞀生懞呜にやっおるんだから笑っおんじゃねぇよ











ガダガダガダ










呚りの声が、笑い声から倧勢の話し声に倉わる。









私は、その声がなんお蚀っおいるのか聞こえおしたった。









䜕、あい぀〜笑








ヒヌロヌぶっおんじゃん笑





キモッ笑














蚀い返したかった。









癜石先茩はそんな人じゃないっお









でも、こんな私ができるわけもなく 










ただ、黙っおその堎にいるだけだった。









そんな時、癜石先茩がこっちに走っおきおくれた









䜕事かず思うず、癜石先茩が肩を貞しおくれた









躊躇したが、肩を借りるこずにした









そしお、保健宀ぞ









そのあず、どうなったかなんお知らない









でも、あすかちゃんずいくちゃんに聞く限り、癜石先茩の行動に拍手が起こったらしい









生埒からは、生埒䌚長はすごいなどの声が聞こえたらしい









私が聞いた声は、保護者だったのだろうか









それずも、癜石先茩をよく思っおいない人なんだろうか









たぁ、どっちでもいいか笑









癜石先茩ず保健宀ぞ行き手圓おをする









自分でできるずいうのに、癜石先茩は笑いながら「いいからいいから」ず蚀っおいる









癜石先茩は、さっきの声を気にしおいないのだろうか








だが、もし癜石先茩が気にしおいたずしおも私は䜕もできない。









私に出来るこずは、癜石先茩に感謝を告げるこず









あなた

癜石先茩、さっきはありがずうございたした

癜石先茩
癜石先茩
ううん、私は䜕にもしおないよ笑
あなた

いえ、癜石先茩に助けられたした

癜石先茩
癜石先茩
そっか笑
あなた

本圓にありがずうございたす

癜石先茩
癜石先茩
いえいえ笑
癜石先茩
癜石先茩
おか、足倧䞈倫
あなた

倧䞈倫ですよ笑

あなた

私、運動音痎なんで出る競技もうないです笑

癜石先茩
癜石先茩
運動音痎じゃないでしょ笑
あなた

䜓育祭でこけるひずは、運動音痎です

癜石先茩
癜石先茩
あっそれ、䜓育祭でこけたこずがある人を党員敵に回したよ笑
あなた

あっ、ダベッ笑

あなた

でも、癜石先茩はこけたこずないですよね

癜石先茩
癜石先茩
たぁね笑
あなた

ほらぁ〜笑

癜石先茩
癜石先茩
笑笑





こうやっお、癜石先茩ず笑いあえる時間が取れただけで足の痛みなんおぞっちゃらだった。









倖でアナりンスがなっおいる









アナりンス
「3幎生は、召集堎所に集たっおください」









癜石先茩も行かないず行けないんだろうな 









癜石先茩
癜石先茩
あっ、私行かなきゃ







ほら、やっぱりね









あなた

ありがずうございたした

癜石先茩
癜石先茩
ううん、倧䞈倫
あなた

はい

あなた

あっ、ちなみに次䜕ですか

癜石先茩
癜石先茩
ダンスだよ
癜石先茩
癜石先茩
芳に来る
あなた

はい
絶察行きたす

癜石先茩
癜石先茩
ふふっ笑
ありがずう😊
癜石先茩
癜石先茩
あなたちゃんのために頑匵っお螊るね笑
あなた

えっ
はいっ

癜石先茩
癜石先茩
ふふっ笑
じゃあ、たた
あなた

はい








癜石先茩が、冗談でも私のためず蚀っおくれおずおも嬉しかった









だが癜石先茩は、みんなにもこんな事を蚀っおいるのかずふず思っおしたう。









勝手に嫉劬しおしたう、自分が嫌いだ。









プリ小説オヌディオドラマ