第70話

《外伝》死にたくなる運命へ
254
2023/01/08 13:49


女は、そう言いながら、鉄壁の様な笑顔を崩さなかった
「...長くなりそうなので、座りましょ?ほら、あの...川の見える椅子に。」









俺は訊ねた。どうして死ぬのかと

...彼女は、自らの腹を撫でながら




「...私実は一度子供を堕ろしてるんです、高校生の時に」
「...当時付き合っていた彼氏に、無理矢理襲われて、たった1度きりでしたけど、できちゃったんです」
「勿論、夢があったし、親にも言えなかった事もあって、申し訳ないけれど堕ろしました。...彼は一切お金を出してくれませんでしたから、自費で」


笑顔で話す彼女の目には、薄らと涙が潤っていた


人を慰める所か、妻子にすら優しい言葉を掛けた事の無い自分には、どう接して良いものか分からず、ただ見つめ


そんな事をした男の事を考える他なかった








振る話題が思い付かず、静寂が訪れた時、ゆっくりと彼女が口を開いた



「…その所為、って言ったら駄目ですけど…私、堕ろすのが遅くなっちゃったから、不妊症になっちゃって」
それ不妊症だけだったら良かったんですけど、…その、精神的な、病気も患わっちゃって」

PTSD 心的外傷後ストレス障害って言う…所謂中絶後遺症候群ってやつです」

その名前は流石に自分でも察する物があった


そして一つ、疑問を抱いた

プリ小説オーディオドラマ