第10話

写真
2,478
2019/12/23 22:12
〈カシャッ📷️✨〉
現在の時刻は午前0時02分
要は今日になったばっかりってとこだ
今は二人でソファーに座ってテレビを見ていた。
過去形なのは
今、俺の隣で俺に寄りかかりながら
恵が寝ているから。
その寝顔がいとおしくて
つい写真を撮ってしまった。
最近、疲れる仕事が多い。休みもあまりない。
そんなとき、恵を見ると癒される。
でも恵も忙しいから、
毎日毎日癒される時間があるとは限らない。
だから俺は恵にバレないように、
写真を撮っている。
とり始めた頃は、家で1人の時に見ていたが、
今ではつい翔北でも見てしまう。
スマホのアルバムには
恵専用のフォルダまで作ってしまっている。
もうすぐで40枚くらいだ。
そんなことを考えながら恵を寝室まで運ぶ。
思ったより軽いから、
ほんとにちゃんと食べているのか
心配になったが、俺にも眠気が襲ってきて
そのまま一緒に寝てしまった。
翌日〉
白石恵
白石恵
んぅ~(~O~;)
今何時?
藍沢耕作
藍沢耕作
……(-.-)Zzz・・・・
白石恵
白石恵
え~と……07:45か……
白石恵
白石恵
ん?え?
7時45分?
白石恵
白石恵
ヤバい!!!!
白石恵
白石恵
こーさく!!!!!
おきてぇーーーー
藍沢耕作
藍沢耕作
うわぁっ!びっくりした!
そんなおっきい声出すなよ。
白石恵
白石恵
ヤバい!遅刻!
藍沢耕作
藍沢耕作
は?
そう思い時計を見ると
07:47!!!
藍沢耕作
藍沢耕作
やべぇ
バタバタと家中を走り回る。
朝ごはんは食べる余裕もないだろう。
向こうについてからなんか買うか。
藍沢耕作
藍沢耕作
目覚ましのセット、
し忘れてたの誰だ?
白石恵
白石恵
しょーがないでしょ!
昨日はテレビ見てたら
そのまま寝ちゃったんだから!
藍沢耕作
藍沢耕作
そうだったなぁ。
白石恵
白石恵
耕作こそ、起きてたんなら
セットしてくれててもいいでしょ?
藍沢耕作
藍沢耕作
お前が寝たから
寝室まで運んでやった人に
その言い方はないだろ。
白石恵
白石恵
え?
あ、ほんとだ。
ごめん、ありがとう
藍沢耕作
藍沢耕作
いーえ。
それよりお前もうちょっと食べろ。
白石恵
白石恵
え?
藍沢耕作
藍沢耕作
昨日抱いて思った。
軽すぎる。ちゃんと食べてるのか?
白石恵
白石恵
ちゃんと食べてるよ!
あ、でも今日の朝ごはんだけは
ちゃんと食べれないと思う(笑)
藍沢耕作
藍沢耕作
そうだな
白石恵
白石恵
ほんと、
朝ごはんどうしよっか?
藍沢耕作
藍沢耕作
翔北ついてから
なんか買うしか無さそうだな
白石恵
白石恵
そうね
言い合いをしながら車に乗り込むと
急いで翔北に向かう。
白石恵
白石恵
ギリギリセーフかなぁ?
藍沢耕作
藍沢耕作
いや、アウトだろ。
白石恵
白石恵
えーカンファ間に合わない?
藍沢耕作
藍沢耕作
どうだろうな
藍沢耕作
藍沢耕作
スクラブには着替えられないだろうな
白石恵
白石恵
そうかもね
白石恵
白石恵
あんまり急ぐと事故るよ
藍沢耕作
藍沢耕作
わかってる。
急いでるが安全運転だ。
白石恵
白石恵
なら良かった
やっぱり恵と話してると時間がたつのがはやい。
あっという間に翔北に着いた。
そしてダッシュで救命エリアにむかう。
救命医局〉
白石恵
白石恵
(;´Д`)ハァハァ
おは……よう……
藍沢耕作
藍沢耕作
(;´Д`)ハァー
緋山美帆子
緋山美帆子
何?二人して遅刻?
めずらしーわー
白石恵
白石恵
ごめんね🙏💦💦
藤川一男
藤川一男
カンファちょっと遅れてて
良かったなぁ
始まるまであと、5分あるぞ。
白石恵
白石恵
そうなの?
緋山美帆子
緋山美帆子
うん。
不幸中の幸い?じゃん!
着替えてきな?
藍沢耕作
藍沢耕作
あぁ。そうする。
行くぞ。
白石恵
白石恵
あ、うん!
そんな感じでなんとか遅刻は回避。
でもそのあと朝ごはんを買う時間もなく
ヘリ要請が3件と、脳外の緊急オペが2つ。
ヘリ担当だった俺はとても疲れた。

気付いたら、現在の時刻は14:48
今やっとおそーい朝ごはんだ。
恵はさっき食べれたみたいで
大丈夫だと言っていた。
無事、食べ終わり書類仕事をこなす。
さっきまで藤川がいたが、
看護士に呼ばれ、俺1人になった。
疲れたから恵で癒されたい。
そう思い、スマホを開く。
アルバムの中の恵の写真を見てたら
ついつい顔がゆるんでしまう。
緋山美帆子
緋山美帆子
へぇー藍沢ってそんな顔するんだ~
藍沢耕作
藍沢耕作
!!!
は?
突然の緋山の登場に驚く
白石恵
白石恵
ちょっと、スマホかして!(怒)
藍沢耕作
藍沢耕作
は?お、おい
やめろ!
なんと恵までいたとは。
少々顔が赤くなるのを感じつつも
スマホをとられないように必死に守る。
と、思ったがびっくりしすぎて力が入らず、
あっけなくとられてしまった。

それからずっとおいかけっこ。
緋山が動画を撮ってるのが気になるが、
今はそれどころじゃない。
走り回りながら恵が言う
白石恵
白石恵
ねぇ、何で私の写真ばっかり
とってんの?
藍沢耕作
藍沢耕作
いいだろ別に。
白石恵
白石恵
私の寝顔も撮ってるし!
恥ずかしいからやめてよー!
藍沢耕作
藍沢耕作
嫌だ。
白石恵
白石恵
何で?
っていうかいつとってたの?
そんな写真
藍沢耕作
藍沢耕作
お前にバレないようにこそっとな。
白石恵
白石恵
え、ちょっと
それって盗撮!
藍沢耕作
藍沢耕作
盗撮じゃない。
ちゃんと付き合ってる。
白石恵
白石恵
何でとってんのよー
藍沢耕作
藍沢耕作
お前が可愛すぎるから!
癒されたくなったんだよ
俺の一言で恵の足が止まる。
その隙にスマホを取り返す。
意外に恵は反撃してこなかったが……
白石恵
白石恵
っ////)😳
藍沢耕作
藍沢耕作
ぁ。(///_ ///)
なんと言うことだ
言ってしまってから、
自分が言ったことの恥さらしに気づく。
白石恵
白石恵
な、何よ
自分で言って自分で照れてるの?
藍沢耕作
藍沢耕作
お前こそ、
自分で聞いて自分で照れてんのか?
白石恵
白石恵
それは耕作のせいでしょ?
藍沢耕作
藍沢耕作
俺は悪くない。
緋山美帆子
緋山美帆子
ちょっと、私の前で
イチャイチャしないでくれる?
居づらい。
白石恵
白石恵
ごめん!!!
藍沢耕作
藍沢耕作
すまない
緋山美帆子
緋山美帆子
でも藍沢もそんなことするんだねー
藍沢耕作
藍沢耕作
うるさい(///-///)
緋山美帆子
緋山美帆子
ほんと、仲いいよねあんたたち。
白石恵
白石恵
そーかもね(笑)
藤川一男
藤川一男
お、なんの話だー?
藍沢耕作
藍沢耕作
お前は書類仕事終わらせろ
藤川一男
藤川一男
何でこいつ機嫌わるいの?
白石恵
白石恵
あーちょっと……ね。
緋山美帆子
緋山美帆子
藤川、お宝映像
さっき入手したんだけど見る?
藤川一男
藤川一男
え、なになに?見る~
藍沢耕作
藍沢耕作
お前は女子か
白石恵
白石恵
突っ込んでる(笑)
お宝映像か……
ん?待てよ?
映像……
あっ!さっきの!
緋山美帆子
緋山美帆子
じゃあ再生しまーすニヤ)
藍沢耕作
藍沢耕作
緋山!!!(怒)
藍沢耕作
藍沢耕作
やめろ、今すぐ消せ!
緋山美帆子
緋山美帆子
やだねー
(やべ、バレてた)
白石恵
白石恵
何で怒ってんの?
今度は緋山と追いかけっこ
藤川は大笑い
恵はきょとん顔
今度はさっきよりすぐ取り返せて
無事、消去完了。
緋山美帆子
緋山美帆子
あーあ消したの?
最悪~せっかくお宝映像だったのに!
藍沢耕作
藍沢耕作
はぁ、余計に疲れた。
藤川一男
藤川一男
お疲れ
藍沢耕作
藍沢耕作
お前に言われると腹立つ😒💢
藤川一男
藤川一男
なんでだよ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーEND

プリ小説オーディオドラマ