第71話

青の時代編Part5
396
2023/06/11 11:04
森鴎外
森鴎外
中也くん我々マフィアの傘下に入る気はないかね?
中原中也
中原中也
…あァ?
銃撃戦すら耐える強化床材が砕け破片が部屋中に飛び散っている
中原中也
中原中也
そんなクソったれな寝言吐くために俺を呼んだのか?
森鴎外
森鴎外
ま、そういう反応になるよねぇ
森鴎外
森鴎外
しかし私の見たところ目的はある程度一致している お互いの情報を確かめあってからでも遅くは無いと思うが
中原中也
中原中也
マフィアの新首領は時間の無駄遣いが趣味とはな
中原中也
中原中也
お前たちマフィアがこの街に何したか…忘れたとは言わせねぇ
森鴎外
森鴎外
先代の暴走か そのことについては私も心を痛めている
先代の暴走───横浜一帯を長く暴虐と恐怖に陥れた『血の暴政』は誰の記憶にも未だ新しい惨劇である
とある日には街の赤毛の少年が皆殺しにされた
首領の車に1人の赤毛の少年が悪戯書きをしただけで
とある日にはひとつの集合住宅に住む住人が貯水槽に投げ込まれた毒で全員亡くなった
敵対組織の幹部がその集合住宅に隠れている可能性が少しあるという理由だけで
またとある日にはマフィアの悪口を言ったものは死刑とする触れを近隣一帯に出した
さらに他者の悪口を密告したものへの褒賞までつけた
そのせいで何年もの間 街全体が中世の魔女裁判さながらの疑心暗鬼に覆われた
裏切りの都で処刑された死者の数は千人を下らない
中には冤罪とわかっていながら殺した例も少なくはないんだと
逆らえば皆殺し  それに異を唱えても皆殺し
夜の暴帝とその死兵
それがかつてのポートマフィアの代名詞だった
森鴎外
森鴎外
だがその先代も病死した 最期は私が看取った
森鴎外
森鴎外
もしかの暴帝が復活した噂があるならその真相を確かめねば君達も不安じゃないかな?
中原中也
中原中也
だとしてもお前に顎で使われる理由にはならねえ
中原中也
中原中也
それにアンタにも良くない噂は出回ってるぜ
中原中也
中原中也
本当は先代は病死ではなくお前に殺されたんじゃないかってな
中原中也
中原中也
たかが専属医に首領の座を譲るなんて遺言信じらんねえからな
中原中也
中原中也
違うってなら今ここで証明してみろよ?できねえだろ?
森鴎外
森鴎外
証明はできないね
森鴎外
森鴎外
何故なら先代は私が殺したからだ
部屋の温度が数度下がった気がする
森鴎外
森鴎外
かの偉大な先代の喉を手術刃で切断し病死のように偽装した
森鴎外
森鴎外
───それが、どうしたと言うのかね?
森さんの声はどこまでも平坦だった 姿勢も表情もさっきとなんら変わりはない
でもそこにいるのは全くの別人だ
拘束されても余裕そうな表情をみせた彼ですら気圧されるほど温度のない双眸
氷点下の気配
中原中也
中原中也
マジかよ
中原中也
中原中也
これに比べりゃ先代の爺ィなんてただの悪ガキだ
森鴎外
森鴎外
お褒めに預かり光栄だね
森鴎外
森鴎外
中也くん先程の言葉を撤回しよう
森鴎外
森鴎外
その代わり共同調査を申し出たい
森鴎外
森鴎外
我々が調べた先代の噂と君が追う荒覇吐は明らかに同根の事件だ
中原中也
中原中也
…もし断れば?
森鴎外
森鴎外
殺す
森鴎外
森鴎外
尤も君を殺すのはマフィアでも骨が折れるだろう
森鴎外
森鴎外
だから
森鴎外
森鴎外
君の仲間の《羊》を全員殺す どうかね?
その瞬間彼の拘束具が弾け飛んだ
中原中也
中原中也
ぶっ殺す!
一瞬で距離を詰め右拳を叩きつける
その拳は直前で止まった
その前には私が掲げてみせた黒い通信機がある
『羊』構成員
『おい……中也!助けてくれ!マフィアに包囲されてる!早く何とかしてくれよ!なあ!お前ならできるだろ、いつもみてぇに……!』
私が釦を押せば通信機はブツッと嫌な音をたてて通話が途切れた
森鴎外
森鴎外
実に簡単だったよ 銃で武装していても彼らの練度は非常にお粗末だ
森鴎外
森鴎外
横浜一等地に縄張りを構える反撃主義の組織
森鴎外
森鴎外
だが君以外の構成員は銃を持っただけの普通の子供だ 全く奇妙な組織だよ
(なまえ)
あなた
強大な組織である《羊》がその実絶対的な強さの王とそれにぶら下がり依存するだけの草食獣の群れだったなんて
森鴎外
森鴎外
組織運営に関してはどうやら私が君に助言できることが多そうだ
中原中也
中原中也
…不利益が利益を上回るようにつったな
中原中也
中原中也
情報を交換してやってもいい
中原中也
中原中也
ただし手前等から話せ  その話を聞いてから判断してやる
森鴎外
森鴎外
いいとも
森鴎外
森鴎外
我々の目的は死んだ先代の目撃情報を調べている
森鴎外
森鴎外
2人の調べでは今月で3回 いずれも擂鉢街付近で先代が目撃された
森鴎外
森鴎外
そして、4回目
森鴎外
森鴎外
彼は君たちの前に現れ 黒い炎の君たちを吹き飛ばした
森鴎外
森鴎外
なんとも因縁めいた話だ それについて何か知っているかい?
中原中也
中原中也
…死者は蘇らねぇ
森鴎外
森鴎外
私もそう思うよ もし蘇るなら医者は全員失業だからね
森鴎外
森鴎外
だが……そうも言ってられなくなった 
森鴎外
森鴎外
これを見てくれ
端末に映像が浮かびあがった
to be continue…
めちゃくちゃ遅れてすみません!!!
下書き保存しても消える 書き直しても消える
これにイライラしてしまって少し放置していました…ほんとにすみません
それに主人公をどうやって絡ませるかも納得いかずリア友と話していました…
(なまえ)
あなた
少しづつ他の小説も投稿する予定なので他の小説も見てくれている方はもう少しお待ちください…
書けなかった間のコメント スタンプ ♡などとても嬉しかったです!ありがとうございました!

プリ小説オーディオドラマ