第25話

5ー4 恋愛?
357
2021/07/30 06:57
(なまえ)
あなた
おぉ、ちゃんと居るんだ偉いね
ころん
ころん
何ですかそのアニメでよく見る

お母さんみたいな言い方
(なまえ)
あなた
あいにく君のお母さんにはなれないけどね
そう言って椅子に座るあなたは考える

最も昨日の犯人を捕まえに行きたいだろうが

それは止めさせてもらうよ葵くん。
(なまえ)
あなた
で、女性に対してもう少し言葉使いってものを
ころん
ころん
はあそうですか
(なまえ)
あなた
ねえさ恋バナしようよ恋バナ
この成人女性(教師)

用意したコンソメチップスとコーラを飲みながら

放課後一緒に恋バナするなんてカオスとしか言えないから
(なまえ)
あなた
私はね暁くんのことが心配かな

あの子家系的に大変そうだからさ
いやこれもしかしたら恋バナとか言いながら

生徒のこと気にかけてるだけじゃん、と

気付くと少しモヤッとした気持ちになった。
ころん
ころん
僕には婚約者が居て雅って言う子で凄い可愛いんですよー!

本当に人に友達出来ないとかそんなこと言わないしー!
うわあそれまだ根に持ってんの...と

引きながら聞いてくる天馬先生。

ムカつく...無性にイラつく

ころん
ころん
あー!なんで焼いてくれないんだよ!!!
そう言って机をバン!!!と叩くのに気付いた時には

全て遅かった

天馬先生の顔が真っ赤に染まっていた

そういえば小学校の時の訓練で山に行って落ちかけてマジ怖すぎると

一周回って悲鳴あげられないよね

うん今の気分と一緒だわ←
(なまえ)
あなた
ま、まあ教師をからかうのも程々にしなよ

君けっこー容姿も性格も良い方何だから
ころん
ころん
え、マジ?
(なまえ)
あなた
マジ
他愛も無い話を一時間程してから
 
僕は帰った


─────────────


その後葵ころんが鼻歌しながらスキップしてたと一部の生徒達の話題となった。

プリ小説オーディオドラマ