第9話

2ー3 否定
581
2021/07/24 09:00
人間はどんな身分であろうが

協調性を求められる。

だからこそどれ程間違っていることさえ人は肯定する。

昔の肯定の例とすれば

地球は平べったく

丸いという想像は否定とされていた。

今だからこそ、否定は肯定と変わり

今だからこそ、肯定は否定に変わる。

(なまえ)
あなた
つまり君たちが今私を驚いたことは肯定となるんだよ

絶対人が来ないと言うのはただの君たちの肯定と言うわけ
さとみ
さとみ
あの、すみません。
(なまえ)
あなた
え、なに?
さとみ
さとみ
なぜ国語の勉強教えられてるんですか?
そう言うとそうだね、言うの忘れてたと

少し微笑んでいる。なんか流された感じが...
(なまえ)
あなた
この紫色の人が起きるまでやることないじゃん。

なら勉強でもしようかとね
ほら生徒会室って生徒会長は出られないじゃん

こんな夜中に生徒1人でこのままほっとけないしね
さとみ
さとみ
(じゃあなんで夜中にやって来たんだ)
思っていることを言わないでさとみは話を変えた
(なまえ)
あなた
生徒二人が居るのに違う場所に行ってて

何か事件が起こったら大変だしね
さとみ
さとみ
大丈夫ですよ、俺達は生徒会なんですs
(なまえ)
あなた
ねえ、それはただの肯定だよ?
そう先ほどの雰囲気とか違い

まるで俺達とは違う【大人】と言うものが出ていた。

プリ小説オーディオドラマ