第37話

#19 信じたくても
1,608
2019/09/05 16:36
家に到着。
あなたside
車の中では一切話さず、家に着くと廉くんは玄関を開け私に先に入るように誘導した。
Ren
Ren
ん、入って。
神崎 〇〇
神崎 〇〇
あ、ありがとう、、、。
部屋に入ってすぐ、ソファに座らされた。
Ren
Ren
今日はなにしとったん?
神崎 〇〇
神崎 〇〇
何って、、、
買い物だよ??
Ren
Ren
誰と?
神崎 〇〇
神崎 〇〇
山崎賢人くんと。
Ren
Ren
なぁ、俺がなんで怒っとるか分かっとんの?
神崎 〇〇
神崎 〇〇
賢人くんと2人ででかけたから。
Ren
Ren
なんで?なんで2人で出かけたん?
神崎 〇〇
神崎 〇〇
えっ、じゃあ逆になんでダメなの?
賢人とは別にやましい関係じゃないのに。
Ren
Ren
あなたわかっとる?それ浮気って言うんやで。
神崎 〇〇
神崎 〇〇
はい?なんでそーなんの?賢人とは何もないって言ってるじゃんっ!
Ren
Ren
彼氏いんのになんで2人で出かけなかんの?
神崎 〇〇
神崎 〇〇
彼氏いたら仲のいい人と出かけちゃダメなの?
Ren
Ren
せめて言ってくれやよかったやん。
神崎 〇〇
神崎 〇〇
この前共演させて貰った俳優さんとの飲み会に行かせてくれなかったのはどこの誰ですかぁ?
Ren
Ren
せやからってなんで何も言ってくれへんかったん?
神崎 〇〇
神崎 〇〇
言ったらダメって言うじゃん。
神崎 〇〇
神崎 〇〇
じゃあ聞くけど、
ちゃんと廉くんに報告してたら絶対行かせてくれた?
Ren
Ren
っ!?
それは・・・
神崎 〇〇
神崎 〇〇
ほら、行かせてくれなかったんじゃん。
Ren
Ren
っというかっ!!
賢人って呼び捨てしとる時点で黒やん。
神崎 〇〇
神崎 〇〇
はあ?
そんなこと言ったら廉くんだって女優さんで呼び捨てにしてる人いるじゃんっ!
Ren
Ren
それとこれとはべつや。
神崎 〇〇
神崎 〇〇
なんで?
廉くんはいいけど私はダメなんだ?
Ren
Ren
そーやないわ!
今回だけやないで!おかしいと思ってたんよ!あなたは知らんかもやけど、俺あなたと賢人くんが映画の共演が決まる前に会ってたとこ見たんやからな!
神崎 〇〇
神崎 〇〇
なに、一緒にいたら浮気なの?仲良い人と一緒に居てなにが悪いの?
Ren
Ren
どーせ仲良いだけやないんやろ?
撮影の時やって同じ部屋にいたやん。
Ren
Ren
最近夜に電話しとるんも幼馴染とか言うて、ほんとは賢人くんなんやろ?
神崎 〇〇
神崎 〇〇
はぁ、いつからこうなっちゃったんだろーね。ごめんね。私が悪かった。これでいい?
Ren
Ren
はぁ!?
なんやそれ!なんでそーなるん?ちゃんと話してや!
神崎 〇〇
神崎 〇〇
もういい。私寝るね。
Ren
Ren
なんやそれ。
神崎 〇〇
神崎 〇〇
どーせなに言っても信じてくれないじゃん。
Ren
Ren
お前が信じてもらえんようなことしとるんやろっ!
Ren
Ren
そんな目の前で彼女が他の男と楽し気でいて、なにを信じればいいねん??
そんなもん信じたくても信じれんわ!!
神崎 〇〇
神崎 〇〇
いーよ。信じなくて。廉くんに信じてって言う方が間違ってた。おやすみ。
Ren
Ren
はっ!?ちょっ、まてや!!
Ren
Ren
(ガシッ)あなたの腕を掴む
神崎 〇〇
神崎 〇〇
触らないで。(はらってあなたの部屋に行く。)
部屋で・・・


はぁ、どこで間違ったんだろ。

私はただ廉くんに喜んで欲しかっただけなのにな・・・泣


私は廉くんにいつも貰ってばかりだったからなんかサプライズでプレゼントしたくて、でも私じゃあ男の人の好みがわからなかったから幼馴染の賢人に付き合ってもらってネックレスを買ったの。そしたらなんか分からないけど廉くんがいて誤解されたって言うわけなの。


信じたくても、か。

そうだよね。私それくらいのことしたもんね。
私達、もう終わりかな。


明日の朝に荷物まとめて出ていこ。

とりあえず今日はもう寝ようかな。

泣き疲れちゃった。





そのまま眠りに落ちた。





Next




全然更新できなくてすいません😞

出来るだけ更新していきます。

プリ小説オーディオドラマ