第54話

54
239
2021/04/05 22:03
you side
目が合ったまま

胸がキュッと締め付けられた気がして

鼓動が大きく、速く、なる
ホシ
あなたちゃん!
その声を聞いて 顔が火照って
あなた
ほしさん、
出来る限り、普通の 「私」 を作って

声を発する
あなた
もう帰られますか??
ホシ
いやなんか気まずくなっちゃって出てきちゃった、んだけど、
あなた
ああ、なるほど、、
ホシ
出たら出たで何すればいいか分からないみたいな?


気まずくなった そう言った時は少し

少し怒っているような 悔しいような
そんな感情を表す顔をしていたけれど


直ぐに表情をコロッと変えて

誰かにイタズラをする少年のようなニヤッとした顔をして


あ〜やっちゃった
メンバーに迷惑かけちゃったかなあ


なんて、何だかイタズラした時のリアクションを待っているかのように言っている


ホシさんは表情が顔に出る、のでは無く

自分の心を人に伝えたり、伝えようとするのが上手いのかもしれない


もしかしたらホシさんが私に見せてくれる
顔 コロコロと変わる表情

どれもひとつ残さず目に留めたい

なんて思っていたのかもしれない

ホシ
あなたちゃんもう仕事終わり?
あなた
いやあと3時間、4時間くらいありますね
ホシ
そっか
ホシ
じゃあ沢山話せるのは15日に遊んだ時までお預けだー
あなた
15日家迷ったら電話してください、多分わかりやすいと思うんですけど
ホシ
わかったわかったーー
あなた
ちょっとほんとに分かってます?ㅋㅋ
目を細めて笑うホシさん

ホシさんの笑顔が移ったように笑顔になってしまう
ホシ
あなたちゃん🥺お願いがあるんだけど
あなた
なんですかぁ
ホシ
日本のアイス食べてみたくて
あなた
わ、奇遇ですね
あなた
私もアイス食べたくて買おうと思ってたんです😳
ホシ
ほんとに?!あの、好きなのがあって
ホシ
もちにアイスが包まれた、ゆきみだいふく、?食べたい 
あなた
ホシさん!!😳😳
嬉しくなって私の手をホシさんの前へ差し出す


お店のガヤガヤした声や音の中に

パチッと手と手の合わさった音がした
こんなに気が合うことがあるのか、

ホシさんだから 他の人より二割増くらいで嬉しくなった気がした
ホシ
ゆきみだいふく、買おうとしてた?
あなた
そうです!!私も雪見だいふく本当に好きです!
わ〜!と 指を絡めるように手を繋いでブンブンと上下に振る


少しの興奮が冷めてずっと繋ぎっぱなしだった手に気付く

どちらからともなく手を離す

手が完全に離れて少しの沈黙が流れた後
ホシ
じゃあ、15日行くね
あなた
待ってますね☺️☺️
名残惜しそうな目を私に向けて〝ばいばい〟そう言って個室へ戻って行った




あれ?気まずくなって出てきたんじゃなかったっけ?なんて思ったのは内緒

プリ小説オーディオドラマ