前の話
一覧へ
次の話

第23話

辛い時こそ×d.s
1,742
2019/04/13 15:17


遅くなりました(꒪ཫ꒪; )



______


はぁ。始まってしまった。
今日から入学したての高校生活が始まる。


「友達出来るかなぁ。」


そんな不安と共に教室へ入ると、



“えー!やばくない??”
“まじ?うちも好き〜”
輪がもうできていた。


「もうやだ、話しかけにくいし…。」


教室へのスマホ持ち込み禁止だし。
仕方ないから課題でもやろう、と
リュックサックを開ける。


そして担任が教室へ来て
自己紹介をして、朝のHRは終わった。


休み時間にスマホを開く。



すると




《友達はどんな感じなんー?》
と、重岡から一通のメール。
〈できひんかったわ。笑〉
《まぁ難しいよなぁ、友達作るんとか。》
〈まぁね。あ、授業やから後で。〉




トーク画面を閉じて席に着く。


《明日はー、遠足の班決めやるからなぁ》




なんてこった。
友達いない私はどうすれば……?
“一緒に班なろ!”
“いいよー!!”


あぁ、もう。余ったところでいいから
入れてください。



___




そしてお昼になって、周りの友達は
4人くらいで弁当の用意をし始める。



1人で、食べるの、かぁ。


目の溝になんかが溜まってきた。




“え、あの人めちゃくちゃイケメンやない?”
“話しかけてみようよ、!”




『あ、いた。』
「……あ、重岡、」
『ほな、一緒に弁当食うか?』
「…っ、あ、う、うん、」



_



『まぁ、辛いとは思うけどさぁ、』
「…、うん」
『こうやって2人で食うのも悪ないやろ?』
「…うん、」
『寂しかったら、いつでも遊んだるし、弁当も食う。』
『やから、心配すんな、お前なら友達出来る』
「…ありがと、重岡…っ」
『泣くなって、お前は笑顔が1番や』



背中をポン、と押して

『じゃあな。』

と言い教室へと戻って行った。


恐る恐る教室へ入ると、
“一緒に班にならない?”
“話しかけたかったんだけど、ごめんね?”


「う、ううん!私も…だし、ありがとう、!」


“放課後遊ぼうよ!”






……重岡、ありがとう。






“あの男の子って彼氏?”




「なわけ、!笑」
『…ヘクシ、ッ! 俺の噂誰かしとんのか?あ、あいつか笑』








『友達できて良かったやん。寂しなるけどな』

プリ小説オーディオドラマ