第5話

旅の始まり??
100
2018/10/24 13:21
結局俺は,ディーネと神様と旅をすることになった。
ディーネはまだ許そう。
でも,神様がなあ- 女の子じゃないからな -
俺は女の子と旅してみたかったんだけどなあ -
神様
神様
僕に不満があるってわけ?
神様が俺の肩を強く掴んで微笑んでいる。
あなた

痛い痛い !
てかなんで!?心読めるの!?

神様
神様
心を読まなくてもわかるさ。
僕を見て溜息ばっかついてるからね。
神様は溜息をつく。
あなた

てか,思ったんだけど
防御力めっちゃ高いのにさ なんで神様に掴まれると痛いんだよ。

ディーネ
ディーネ
御説明しましょう。
セルの特殊能力は“ ありとあらゆるものを自由自在に操ること ”
あなた

いや,ある意味チートだな おい

ディーネは首を傾げる。
ディーネ
ディーネ
ちーと……?
とはなんですか?
あなた

いや,ぜってえ分かるだろ。
知らねえフリすんなや。

ディーネがクスッと笑う。
ディーネ
ディーネ
チートというのは置いといて……
あなた

置いとくなよ!!

ディーネは溜息をつく。
ディーネ
ディーネ
五月蝿いです。黙りやがれです。
あなた

すんません

ディーネの睨みは物凄く鋭く めちゃくちゃ怖かった。

コホンと咳き込む。
ディーネ
ディーネ
だからセルは神様と呼ばれているんです。
分かりましたか?
あなた

何となくわかりました …

神様
神様
わかってないくせに
あなた

うるせぇバカミ。

神様
神様
馬鹿じゃねえもん。
あなたよりは
あなた

うるせぇ馬鹿。

神様
神様
馬鹿馬鹿うるせぇよ馬鹿!
あなた

お前こそうるせえ ! ばーか!

ディーネ
ディーネ
子供みたいな争いをやめてください!!
見苦しいですよ!
ディーネが大声を出した。
その威圧に俺らはビクッと肩を震わす。
やっぱ女って …… 怖いな。

プリ小説オーディオドラマ