第8話

わたしのアール 💛君(解釈付き)
212
2020/05/24 23:00
ー半年後ー
あなた
あなた
ねぇ、なんで、死にたいの?
💛
💛
もう、両親に殴られたくないんです…
あなた
あなた
初めて見つけたんだ
似たよな悩みの子
何人目かに会ったんだ
黄色いカーディガンの子
💛
💛
家に帰る度に増え続ける痣を
💛
💛
消し去ってしまうためここに来た
と、言った
口をついて出ただけ
ホントは…どうでもよかった
思ってもいないこと
でも声をかけてしまった
あなた
あなた
ねぇ…やめてよ
💛
💛
…いやです((ニコッ
どうしよう…この子は止められない
私には止める資格がない
あなた
あなた
それでも、ここからは消えてよ
あなた
あなた
君を見てると苦しいんだ…ポロポロ
💛
💛
…では、今日はやめておきます
目を伏せたまま消えてった
ー次の日ー
今日こそは誰もいない
私一人だけ
誰にも邪魔されない
邪魔してはくれない
カーディガンは脱いで
三つ編みを解いて
背の低い私は今から
飛びます
✂ーーーーーーーーーーーーー✂
主
ほとんど、曲に沿って書いたw
((それが曲パロじゃ
主
では、僕の解釈です!
主
この曲に出てくる3人の子は
主人公本人だと考えます
主
そして、自殺を止める人も存在すると思います
主
💗君(曲では三つ編みの女の子)の時は運命の人
主
💙君の時は家族
主
そして、💛君の時は
誰もいなくなった
主
💛君は「家に帰る度に増え続ける痣」と、言っていましたよね?
主
あと、前の話の最後で
「そうやって何人かに」とあります
主
その時に、家庭事情が変わって親から暴力を受けるようになったのでしょう
主
まぁ、一つの仮説だと思ってください
主
ぐっばいび☆∠(`・ω・)/

プリ小説オーディオドラマ