第29話

29
354
2020/08/19 18:34
真琴(まこと)
真琴(まこと)
あなたちゃん。
(なまえ)
あなた
何ですか?
真琴(まこと)
真琴(まこと)
よければこのTシャツ使って?
(なまえ)
あなた
カワイイ!どうしたの?
真琴(まこと)
真琴(まこと)
服を見てたらこのTシャツ見つけて絶対あなたちゃんに似合うって思ったの。
(なまえ)
あなた
ありがとう!
真琴(まこと)
真琴(まこと)
もう一枚。色違いで!これは彼氏にあげて?
(なまえ)
あなた
いいの?ありがとう!
真琴(まこと)
真琴(まこと)
あなたちゃんは妹みたいな感じだからね。
(なまえ)
あなた
じゃ真琴ちゃんはお兄ちゃん?お姉ちゃんかな?
真琴(まこと)
真琴(まこと)
お姉ちゃんよ。
(なまえ)
あなた
『お姉ちゃん!』
真琴(まこと)
真琴(まこと)
『何?妹よ。』
(なまえ)
あなた
何?この会話笑
真琴(まこと)
真琴(まこと)
やっぱり笑ってるあなたちゃんが一番可愛い!
(なまえ)
あなた
わーい。ありがとう!
真琴(まこと)
真琴(まこと)
んもう。本当カワイイんだから。手繋いでも?
(なまえ)
あなた
どうぞ!
真琴(まこと)
真琴(まこと)
手繋ぐの何年ぶりかしら?
(なまえ)
あなた
お仕事忙しくて彼氏どころじゃなかったもんね。
真琴(まこと)
真琴(まこと)
そうね。でもそろそろ彼氏がほしいわ。やっぱり恋人がいると仕事もがんばれるよね。
(なまえ)
あなた
真琴ちゃん。男だったらイケメンだからモテたのにねー。イケメンなのに心は女の子って…
真琴(まこと)
真琴(まこと)
あまりにもイケメン過ぎて神様にイジワルされちゃったかしら?笑
(なまえ)
あなた
最近好きな人とかいないの?
真琴(まこと)
真琴(まこと)
いないわねー。ステキだな。って思う人はいるけど好きとかじゃないしね。
(なまえ)
あなた
真琴ちゃん的には年上がいいの?
真琴(まこと)
真琴(まこと)
前まではそうだったんだけど最近は年下もいいよね。
(なまえ)
あなた
真琴ちゃん、面倒見がいいから年下いいかもね。
真琴(まこと)
真琴(まこと)
彼氏以前に好きな人できないとね!
(なまえ)
あなた
そうだね。きっと素敵な人が現れるよ!真琴ちゃんのこと大切にしてくれる人が。
真琴(まこと)
真琴(まこと)
素敵な人ができたら教えるよ!
あなたと真琴は、本当の姉妹のように仲良く帰ってたとき、道路を挟んで反対側にモトキ、シルク、マサイが歩いていた。
シルク
シルク
あれ…あなたじゃね?
マサイ
マサイ
えっ?どこ?
シルク
シルク
反対側。めちゃくちゃイケメンと歩いてる。
マサイ
マサイ
何あれ?手繋いでない?
モトキ
モトキ
・・・
シルク
シルク
あの感じは…ナンパ相手じゃなさそーだ。やけに親しそうだな。
マサイ
マサイ
モトキ。大丈夫?
モトキ
モトキ
あぁ。もしかして浮気かな?
シルク
シルク
いや、あなたにとってそれはないと思うけど…
マサイ
マサイ
でも実際にイケメンといるからなー。
シルク
シルク
このままにしておく?
そんなわけないか。
マサイ
マサイ
確認しないとな!
モトキ
モトキ
もしあなたがあっちに本気だったら別れることも考えないといけないのかな?
シルク
シルク
まだ浮気と決まったわけじゃないじゃん!(あなた何やってんだよ!)
マサイ
マサイ
そうだよ!考えるのは確認したあと。(あなたがモトキ以外好きとかあるか?)
モトキ
モトキ
あなた。(好きなのは俺だけか?こんなに好きなのに…)
シルク
シルク
よし。向こう側に渡るぞ!
マサイ
マサイ
モトキ。俺達がついてるからな。
モトキ
モトキ
うん。ありがと。

プリ小説オーディオドラマ